※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
妊娠・出産

昨日の夕方から右足が痛く、特に足の裏の踵の上辺りが触ると痛いです。妊婦で痛みが続いているので、病院に行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になっています。
朝早くすみません!分かる方、同じ経験がある方教えて下さい(u_u)

昨日の夕方から足がつりそうな感じがして(つってはいません)
気になって夜テレビを見ながら足の裏を揉んだりしたのですが、寝てる時も変わらなくて今は歩くと痛みます´д`;

妊婦だからか分からないのですが、病院に行った方が良いかも分からず特に右足が痛く、足の裏の踵の上辺りを、触ったり歩いて当たると痛いです。

コメント

ぷりちーはーと

位置は土踏まずのようです。

たろちゃんママ

妊婦になると足つったり、むくんだりいろいろしますよー!
しっかり温めて、無理のない程度にマッサージしてみたりするといいと思います!
けど、足の裏はマッサージしないでくださいね!
子宮収縮のツボがあるので危険です!

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

朝早くお答え頂きありがとうございます!
    中期でもあるんですね(°_°)後期の方が朝方足をつるなどは聞いたことあるのですが。
    昨日足の裏マッサージしてました(>人<;)子宮収縮のツボがあるとは、、教えて頂きありがとうございます!

• 9月5日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

私は後期からでしたが、友達は中期からでした!
    子宮収縮のツボは足裏の真ん中からかかとの方にあったはずなので指側なら大丈夫ですよ☆
    無理しないでくださいね!

• 9月5日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

まさに真ん中から踵の辺りが痛いんです😭それでお腹が痛くはなっていませんが、土曜日だと病院やっているので悩んでます。行った所でどうにもなりませんよね?(>人<;)

• 9月5日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

私の病院は足を高くして寝るとか着圧ソックスを吐くとかしてみてってアドバイスだけでした!
    足首の曲げ伸ばし運動もいいと思います!

• 9月5日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

今日実践してみます!近所は小さい整形外科ですし妊婦だと診て終わりだと思うので行きませんでした(._.)

• 9月5日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

昔事故のムチウチで整形外科通ってましたがオススメしません!
    お金の無駄だと思います!
    なので行かなくていいと思いますよ(o^^o)

• 9月5日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうですか、良かった(>人<;)朝から相談に乗って頂いてありがとうございました(˘ω˘)
    たろちゃんママさんは後期からつったりとおっしゃってましたが、産むまで続くのですか?😱😢
    妊婦さんが歩くのしんどかったりする意味が分かった気がしました。。

• 9月5日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

毎日ではなかったですが、足が疲れてる日は朝方につってました(>_<)
    重いお腹で歩くのに慣れてきたらマシにはなりましたよ☆
    あとはつりそうになるとわかるようになってきて、つる!と思ったら足首をギュッ曲げてつらないようにしてました!

• 9月5日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

辛いですね(°_°)妊婦さんて本当に色んな体の変化や症状でますね💦
    私はつらないのに足の裏痛いのって一体なんなんでしょう(´°ω°`)↯↯

• 9月5日
かずまま❤

子宮に血管が圧迫されてつりやすくなるみたいですよ★
足裏のマッサージはあまりしない方がいいですよ!
私はよく血がめぐるようにふくらはぎをマッサージしてました!

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ご回答ありがとうございます!悪阻以外にこんな症状なかったのでビックリしました😞ふくらはぎをマッサージですね!やってみます!

• 9月5日