※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

お風呂で泣かれて、今は水をかけるのも嫌がる状況。何か対処法はありますか?

お風呂で頭流すのが大変だったので昨日なんとか慣れさせようと頭からおけで流したら大泣きされました(/_;)/~~
トラウマになったのか今日はシャワーすら嫌がり少し水をかけると予防接種並みに泣かれ困りました💦

何かいい方法ないですか??!

コメント

ぽん

うちの子はシャンプーハットを使ってましたよ(❁´ω`❁)

今はザブザブかけてますが(笑)

お風呂好きー♡

うちはシャンプーハットを嫌がってしまったので向かい合わせになって、椅子に座っている私の太ももに手を乗せて顔を下に向けてシャワーをかけてます(*_*)

ギャーギャー泣きますがすぐにタオルで顔を拭いてあげると泣き止むので、タオルを横にスタンバイさせてます(^_^;)

ゆあゆ

後頭部から何回かかけて
すぐに顔を手やガーゼで拭いて
大げさにほめまくっていたら
泣かなくなりました♥

なれるしかないと思います💦

ゆずきち

私は構わずシャワーかけて洗ってました 笑
可愛そうかなとおもってシャンプーハット買ったけどダメでまたシャワーかけてやったり 笑
最初大泣きでしたけど2、3日で泣かなくなって大丈夫になりました
そうじゃなきゃ洗うの大変ですもの😭

ゆん

我が家も泣いていても気にせず😅シャワー掛けていました。
やったのは、掛ける前に「今から掛けるからね。お目目ギュってするんだよ。行くよー」
シャワー掛けながら「大丈夫だよ~。すぐ終わるよ~。」とか言いながらやっていたら、その内泣かなくなりました😄
手荒いですが、慣れが一番かなと思います👍