※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴママ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がいて、保育園に行くためにミルクを足しています。便秘が心配で、色々なミルクを試しています。同じ経験をされた方いますか?

2ヶ月になる息子です🐼
今まで完母ですが、
4月から保育園なため
哺乳瓶&ミルク拒否を避けるため
先週より1日1回ミルクを足してます!
(時間は決めてません。)
飲む量は100だったり50だったりです。
基本母乳をあげていますが、
1日に何回もしていたうんちが
(オムツ開ける度していた)
極端に減りました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
今日は朝と夜2回です。
夜は綿棒浣腸でしました😥
ミルクはE赤ちゃんと
アイクレオを飲ませてます。
(E赤ちゃんは試供品で貰った)

上の子が、かなりの便秘で
悩んでいたので(完ミでした。)、

便秘恐怖です😑💭笑

保育園ではミルクになりますし
息子にあったミルクに出会えたらと
思ってます!!

母乳→混合→便秘
になったりされた方いますか?

やはり色々なミルクを試しましたか?

コメント

pom

生まれたときから混合で、今は完ミです。最初は便秘気味でしたが、だんだんおさまってきました。
朝にうんち出たなら、夜に綿棒浣腸しなくてもいいと思いますよ😃

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    毎回オムツ開ける度してたのに〜😢と
    少し敏感になってきてますょね😣💦
    便秘恐怖です~(|||O⌓O;)

    • 12月20日
みぃ

ずっと1日1回だけミルクあげてます。
うちの子、2ヶ月過ぎたあたりからうんち溜めてするようになってきて、1日に3〜4回してたのが1〜2日に1回になりましたよ!
お子さんもうんち溜められるようになったんじゃないですかね?