※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きすぎて呼吸が止まったかもしれない状態で、救急車を呼ぶべきか悩んでいます。気管に入った場合の症状や脳への影響について心配しています。

ゲップをしてから寝かせたのですが、
泣きすぎて飲んだばかりの母乳がつまっちゃったのか、むせたのかで、数秒呼吸が止まってたような気がします!

急いで抱き上げて縦抱きにして背中叩いたら大丈夫になったのかやっと寝てくれたのですが、
なんかさっきの吐き戻したのか唾液なのか、詰まった感じで呼吸できなくなってた状態を見てから、呼吸出来てるのかずっと見ている状態です。

よくミルクの吐き戻しで気管に入って救急車というのを聞いたことあるのですが、
救急車呼んだ方がよかったのでしょうか?

泣きすぎてつまって呼吸が数秒止まったかもしれない状態の場合救急車は呼ぶべきなのでしょうか?

普通に寝ちゃった場合はこれはどうなのかな

気管に入ったとかいう症状はどんな症状になるのでしょうか?
気管に入ったかは見た目ではわからないですよね?
数秒呼吸が止まったということは脳に障害が出ちゃったりしちゃうのでしょうか?

もうパニックで、泣きそうです

コメント

mom of 3boys

今普通に呼吸していて寝てるなら大丈夫だと思いますよ😌

• えなママ

えなママ

ありがとうございます。
    嵐のようでした、、、、、、
    放心状態です

• 12月21日