※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

予防接種を受けるのが2週間遅れても大丈夫でしょうか?今年中に受けたいと考えています。

いつもお世話になっております!

二ヶ月に入ってから予防接種を受けなければならないのですが、二ヶ月に入ってから2週間後に受けるのはもお遅いですか?

今年中には、受けたいと考えてるのですが、、、

コメント

me

うちは、最初の予防接種が二ヶ月と二週間でしたよ(o^^o)大丈夫ですよ★

わたし

遅くないと思いますが年末ギリギリは
避けた方がいいかなと思います💧
副反応があった場合年末で病院がお休みだったりするので、、、

• めめ

めめ

あーなるほど、、、
    病院が休みなことを考えると、年明けの方がいいんですかね、、、

• 12月20日
  • わたし

わたし

私なら年末ギリギリは避けたいなと思います😢
    病院がお休みだと救急行かないとダメだし初めてのお正月に具合悪いなんて子供も可哀想ですし、、、

• 12月20日
  • めめ

めめ

たしかに、何かあったときみてもらえないのは、そっちの方が辛いですよね!
    年明けてからすぐにやってもらえるように予約取ります!

• 12月21日
mari

わたしも年明け2ヶ月と二週間後に予約とってあります(=゚ω゚=)

問題ないですよ!

D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

全然遅くないですよ☺

私も2ヶ月と10日くらいの時に初予防接種に行きました♪

ドラえもん

自分もそのくらいになってしまいました😂

受けなきゃ受けなきゃって思ってて、2週間くらい経ってしまった…