※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

1歳の息子がミルクを一気飲みするので、乳首のサイズについて悩んでいます。フォローアップミルクを使っており、サイズによる影響が気になるようです。経験のある方からのアドバイスを求めています。

1歳の息子のミルクの一気飲みについて、、、

フォローアップミルクを寝る前にあげてます
160を15-20秒で飲み干します…

ミルクの乳首は母乳実感の Lを使ってます…
一気飲みする子にはサイズ小さいほうが
いいのでしょうか?そのままでもいいのでしょうか?

同じ経験ある方、アドバイスお願います!

コメント

yk

サイズ小さい方が飲むのに時間かかります!
その時間は早すぎると思うので、乳首小さくされたら良いと思います。
でも哺乳瓶卒業目安は1歳ですよ!

• あかぴ

あかぴ

1.5歳までフォローアップあげようと考えてまして…でも!なにも哺乳瓶であげなくても良いってことですよね??確かに!ありがとうございます!

• 12月20日
パッチール

普通にコップで飲めませんか?
一気飲みできないから良いかと思いますが…

• あかぴ

あかぴ

コップまだ教えてませんでした…
    両手の持ち手がついたコップあったのでチャレンジさせてみます!

• 12月20日
かちん

乳首のサイズをダウンしたほうが時間はかけて飲んではくれますが
年齢的には哺乳瓶卒業時期なので
これを気にコップで作りストロー飲みで飲ませるとかどうでしょうか?

• あかぴ

あかぴ

ストローでジュースとかあげるんですが呼吸おかないで苦しくなるまで飲み、私が中断させてます。。。小さい子は皆さん通る道なんでしょうか…
    ストローではなくコップ飲みさせてみようと思います(><;)

• 12月20日
  • かちん

かちん

苦しくなるまでストロー加えて飲むなら苦しくなる前に親がストロー離してあげるとかしてみてはどうでしょう🙂?

• 12月20日
ちびにゃん

はやーい!すごいですね。サイズダウンしたら怒りそうじゃないですか😄
うちの子もなかなか哺乳瓶卒業せず寝る前哺乳瓶で飲んでましたがわざとSサイズとかにしてました😄