※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまの
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の睡眠時間が少なく、夜間に目が覚めて遊ぶことがあります。授乳後の泣き止まない時はすぐ授乳するか、どの程度様子を見るか、飲みすぎが心配です。


生後1ヶ月の赤ちゃんを育てているんですが、朝と夜が逆転してしまっているみたいで
3時とか4時にパッチリ目を覚まして1時間ぐらい遊んでいます。
昼間はほとんど寝ています。

みなさんは1日どのような感じで過ごしていますか?

あと、授乳した後もまだ泣いてしまった時、すぐ授乳しますか?
泣いた時どのぐらいヨイヨイしますか?
泣いたら授乳しているので飲みすぎかな?と心配です。

コメント

さとあゆ

1ヶ月だとまだ昼夜がわかってない
ので、そんなもんだと思います!大体夜まとめて寝るようになるのは3ヶ月くらいからですかね💦

授乳したあとも泣いてたらとりあえずおっぱいくわえさせてました💦そしたら段々と眠くなってくるのかスグ寝てくれてました✨

  • やまの

    やまの

    そうなんですね😭
    昼間寝てる間、家事ができるのでありがたいですが
    夜もっと寝てほしいなと思うのは自分が眠いからですかね?(笑)

    • 12月20日
  • さとあゆ

    さとあゆ

    さっき子供抱っこしたままだったので雑な文章になってすみません💦寝た寝た〜

    わかります!私も常眠かったです💨ダメなのは分かっていながら、子供が起きてても泣かなければ隣で横になって寝てましたwwwそしたら子供はよく私につられて?諦めて?寝てました笑
    おっぱいなら沢山あげていいですよ👍もしも飲ませすぎとか言われても体重減るよりいいし大丈夫です!
    わたし常におっぱい咥えさせてましたから✨おしゃぶりがわり😂
    そのうち夜ぐっすり寝てくれるようになりますよ✨
    起きても一回とかで済むと思います😌🎶

    • 12月20日
deleted user

生後1ヶ月ならまだ朝も夜もわかってないので、寝たい時寝る、起きたい時起きるって感じなので逆転では無いですよ😊💕大丈夫です!
そのうち夜寝るようになりますよ!

私の場合ですが…母乳ならまた授乳します!
寝落ちするまで咥えさせてるかもです!
母乳なら飲ませすぎとかないので大丈夫です❤

  • やまの

    やまの

    夜寝てくれるようになる日が待ち遠しいです😪わら

    • 12月20日