※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、下の前歯2本生えており、離乳食は2回食でしっかり完食しています。最近、かみかみが少ない悩みがあり、他のメニューについてのアドバイスを求めています。

8ヶ月になったばかり
歯は下の前歯が2本生えてきてます
離乳食は二回食 二回ともこども茶碗一杯おかずもデザートもしっかり完食します

で、最近の悩み かみかみをあんまりしてない気が、、

にんじんやご飯は少し大きめにしてるので噛むんですがほかのメニューみなさんはどうされてますか??😭😭😭

コメント

ママリ

少しずつ粒を大きくしているけれど、あまりカミカミしません
バナナとかイチゴとか好きな物はもぐもぐするのですが、他はすぐにごっくんです(笑)
歯は下の歯2本だけ生えました!
歯茎でカミカミして欲しい時期ですが、なかなか上手くいきませんね😅

• ママリ

ママリ

因みにバナナやイチゴはそのまま持たせてます。自分で少しずつ口に入れて、カミカミごっくんしています
    他は1㌢角くらいに切っています

• 12月20日
  • なぁ

なぁ

バナナとかの手がありましたね!!やってみます!!カミカミいつかはするようになるんでしょうけど なかなかしないと心配になります😭

• 12月21日