※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
家族・旦那

皆さんの旦那さんはそれぞれの実家に行った時はどんな感じで過ごしてま…

皆さんの旦那さんはそれぞれの
実家に行った時はどんな感じで過ごしてますか?

うちの旦那は自分の実家では
好き勝手過ごしています。
テレビを見たりスマホでゲームをしたり
眠ければ寝るし私と娘は基本ほったらかしです笑
義実家で寝られた時のアウェイ感がキツイです😭
自分の両親ともあまり話をしないので
私ばっかり気を遣って義家族に話を振ってる状態です。
しかも義実家はほぼゴミ屋敷状態で
それぞれ座る場所を確保するのが精一杯。
義両親にはいつもよくしていただいて
仲はわりといい方だとは思うんですが
そうゆう理由もありあまり居心地がよくありません、、

私の実家でも同じような感じで
だいたいはスマホでゲームをしていて
眠ければ私の部屋に行って寝ています。
そんな感じなので私の両親ともあまり
話をしていないのが現状です、、、

どちらの実家でもイクメンアピールしたいのか
娘の相手はしてくれていますが
自分が飽きたり娘が泣いたりすると
すぐ私を呼んで自分はスマホでゲームしてます。

半分ほど愚痴になってしまいましたが
皆さんの旦那さんはどうですか?
また、もっと気を遣ってよ!
とか言ってもいいでしょうか?

コメント

走りたい盛りの姪っ子甥っ子も来ることが多いのでその子たち連れて公園行ったりします(^^)
私は残されますが静かにおしゃべりできて楽しいです♪
それ以外は娘と遊んでたりもしますが、テレビ見たり両親たちと話してたりです!

退会ユーザー

ちなみにさっきのは義両親宅で、うちの実家では常にうちの両親と喋ってて、その間で娘と遊んだりお世話したりですね!
    こう思ってるってのは伝えてみてもいいんじゃないですかね?(^^)

• 12月20日
h.

旦那の実家ではないみいさんの旦那さんみたいな感じです😅
実家って言ってもおじいちゃんの家なので
娘からすればひいおじいちゃんです!

ずっとゲームしてたり、お兄ちゃんが実家住んでるんですが
1人でお兄ちゃんの部屋行ってお兄ちゃんとゲームして出てこなかったり…
娘はおじいちゃんと遊んだりわちゃわちゃしてるので
うちはこたつに入りながらおばあちゃんとテレビみて
ちょっと喋ったり…って感じです😂
寝て良いよ!はさすがに気使いますが
それ以外はそんなに気使わないんで
楽ですが、なんで用事もないのにいって
旦那のゲーム待ちで、こっちは好きなテレビも見られへんのに
何時間も居らないとあかんの?
それなら1人でいったら良いのに
とは思います(笑)

うちの実家でもゲームしたりしてますが
さすがにお泊りとか朝から行ったり
お正月とかみたいにほぼ一日居てるとかじゃない限り寝るのはないですね(o_o)

クロちゃん

うちも似たようなかんじです😭
義実家は遠方なので、帰省すると10日間くらいいます。旦那はもともとの自分の部屋にある漫画を読んだり、スマホいじったり、眠くなれば寝ます。子どもの相手はほぼせず、私か義家族が相手をしています。義家族は子どもの下の世話はしてくれないので、遊ぶ以外は私が全部面倒見ているかんじです。正直「お前も子どもの父親なら、私の手が離せない時くらいトイレ連れてったり、ご飯食べさせたりしろや」って思います。頼めばやってくれますが、頼まないと何もしません。
私の実家に帰った時も、ソファに座ってテレビか眠ければ寝るかんじです。
何もしません。

あと、義実家もゴミ屋敷まではいかないですが、部屋が散らかってます😅床に物が散乱してたり、洗濯物とか畳まずに床に放置されてたり…気になって仕方ないです?

みなり

ほぼうちの旦那と同じで笑いました😂ひどい時はかってに友達のうちに遊びに行ってしまい、義両親と私で観光に連れて行ってもらったりとか😞ゴミ屋敷ではなくいい義両親なのでいいですが、気使いますよね。子供の面倒をこの時だけ見だすのも全く一緒です。普段やらないくせにずっと子供だっこしてます。気使ってといっても無駄なんで、我慢してます😞

兄妹mama

めっっっちゃ似てます😂💦
義実家行った時謎のお昼寝Timeあります💦義父、義父の彼女、旦那さんが揃って寝てしまい、「〇〇ちゃんも横になってね~」と言われますがそんな事できるわけなく、、、1時間以上座ったまま暇な時間を過ごします😣そして謎のイクメン&良い旦那アピールします!!子供のオムツは絶対替えたり、私が何か手伝おうとしたら「俺がするから座ってて」と言ったり。うちに来てもらった時もすぐコーヒーを入れたりと、まるで私が何もしない人間みたいです🙁
うちの実家に来た時は最初は気を使っていましたが、最近はテレビ変えたり、子供と遊んだり、けっこう自由です🙌