※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが鼻づまりで苦しんでいます。検診でスポイトで取ればいいと言われたが、うまく取れず心配。おっぱいは吸えているが、同じ経験の方いますか?初めての育児で不安です。アドバイスをお願いします。

生後2週間の子供がいます👶🏻
風邪ではないのですが、鼻づまりが続いていて
寝ている時やおっぱい飲んでるときにフガフガ
いっていて辛そうです(´;ω;`)
検診へいったらスポイトでとれば大丈夫〜と
言われたのですがなかなかうまくとれず😭

ちゃんとおっぱいは吸えているのでまだ大丈夫
かなとは思っているのですが、やはり心配です
(´;ω;`)
同じような経験された方いらっしゃいますか?😭🙌🏼

はじめての育児不安だらけです(´;ω;`)
よかったらアドバイスくださーーーい😢😢😢

コメント

うさまる

うちもそうでした!
寝てるときに窒息しないか心配ですよね😣しかも新生児期は鼻の穴が小さくて鼻吸い器が穴に入らなかったです😅気になったらすぐ極細の綿棒で鼻くそとってました‼ 授乳中にむせたりしたときにミルクや母乳が鼻の方へいき、中で固まるから詰まりやすいみたいです…
今では穴も大きくなりスポイトも入るようになりました笑

• ともも

ともも

特に寝てる時が苦しそうでこっちが辛くなります(´;ω;`)
    綿棒で手前のは取るようにしてますが奥のはなかなかとれなくて😭💦
    もう少し成長したらすんなりいけますかね(´;ω;`)気が気じゃないですー😢💦

• 12月20日
  • うさまる

うさまる

下に投稿してしまい,再投稿です😅

ねばりがあってとりづらいですよね😭
    鼻吸い器はポンプ式の手でスポスポやるタイプと、口で吸うタイプと使い分けています。
    奥の方にある粘り気鼻くそは口で吸うタイプのほうが取りやすいです‼

あとはお風呂から出る前にお湯に濡らして固く絞ったガーゼを鼻にあてて蒸気で鼻くそが柔らかくなるようにして(笑)そのあとやると比較的取りやすいかも🤔

• 12月21日
TMIN

うちの下の子がそうです。
病院行って薬もらいましたが、薬は鼻水を出しやすくするだけで、風邪を直なおす薬ではないので、吸ってやるしかないみたいです(^_^;)
ママ鼻水とってというやつで吸ってあげてたらだいぶよくなりました。
これは薬局とかで売ってます。

• ともも

ともも

ママ鼻水トッテやってみたのですが、まだ鼻穴が小さくて全然ダメでした(´;ω;`)💦やはり、ある程度大きくならないとダメですかね😭😭

• 12月20日
せつ♬

うちの子もよくふがふが言ってます!
お風呂あがりに綿棒でお鼻掃除したり、うちは鼻水吸い器がないので、直接口で吸ってあげてます。

• ともも

ともも

直接吸ってとれますか?(´;ω;`)
    我が子はなんだか、奥まであるような、感じで全然出てきてくれません😂😂

• 12月20日
  • せつ♬

せつ♬

うちの子は取れましたよ😊
    お風呂上がりとかでもダメですかね?

• 12月20日