※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hayu*
子育て・グッズ

二ヶ月の男の子を育てている女性が、おむつなし育児に興味があります。授乳中にうんちをする問題があり、おむつなし育児を始めたいと考えています。しかし、旦那から反対されており、コントロール方法を模索しています。

もうすぐ二ヶ月の男の子を育てています。
おむつなし育児に興味があるのですが、同じような方いらっしゃいますか?

・縦抱きじゃないとおっぱいを飲みたがらない
・だいたい授乳中にうんちをする
・縦抱きだとお尻の圧で五回に四回はうんち漏れする
・うんち漏れが盛大すぎる

今まではペットシーツで頑張っていたんですが、パターンが見えてきたので授乳中だけでもおむつなし育児を始めようかと考えてます。
(起動にのればもっと頑張りたいくらいのゆるさで)
首が座ってないのにおまるや桶に座らせつつ、授乳ってどうやるのでしょう…(・ัω・ั)
また、おしっこって目に見えない飛沫があるイメージで、旦那からは反対されてます。
いい方法はありますか?
おちんちんがあるので女の子よりはコントロールできないかな…と。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

下の子は生後3週の頃からしてました😊
授乳中はおまるより、小さな手桶の方が座らせやすいですよ😃
うちは西松屋の中がとれるおまるを持ってたので、それも使ってましたけど、小さな頃は手桶が良かったです。
ただ、女の子なので、おしっこが前に飛ぶ心配がなかったからできたことなのかなぁ…と😓
男の子なら、おちんちんが下に向いておかないと、大変なことになります😱
上の子が5ヶ月からやってて、何度も失敗しまた😓
授乳中だと、おしっこが漏れるの覚悟で、布を一枚おちんちんに被せておくのがいいのかなぁーと思います。

下の子の時は、あぐらをかいて足でおまるなり手桶を固定して、そこにおしりを乗せたまま授乳してましたよ!

• *hayu*

*hayu*

コメントありがとうございます!
    おちんちんの方がくせ者なんですね。
    ピコっとおちんちんにハマるペットボトルみたいなものをピジョンさんとか商品出してくれないかなぁ…
    キャッチしたものをトイレに流すと考えて、トイレットペーパーをかぶせるとかでもできそうでしょうか?

• 12月20日

退会ユーザー

私は蓋が回るタイプの綿棒ケースを、簡易トイレにしてたときありますよ😊
    でも、授乳しながら、ウンチキャッチしながらでは難しいと思います😨
    トイレットペーパーだと溶けてしまうかもしれないので、流せるおしり拭きのほうがいいかもしれませんね😄

• 12月20日
  • *hayu*

*hayu*

なるほどです!
    今週末手桶と流せるお尻拭き買いに行ってみます!
    授乳のストレスがこれで緩和されるといいですー😣

• 12月21日