※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yochan♡
ココロ・悩み

旦那が浮気や遊びに出ていて、精神的に不安定。里帰り出産もできず、シングルマザーも考え中。どうしたらいいでしょうか?

35週目です。
旦那はわたしが実家に帰ると浮気、風俗、合コンなど遊び回っているようです。
それとなく聞いてみても、逆切れして話になりません。

子どもが産まれれば変わってくれるかも…と思っていましたが、今の精神不安定な状態では安心して里帰りしてい産むこともできません。
そのことを告げても、あっそ。しか言いません。

産まれてくる子のために。と我慢してましたが、もう限界です。
シングルマザーとして子どもを育てていく方向に気持ちが揺らいできました。

みなさんなら、どうしますか??
率直なご意見をお待ちしてます。

コメント

sss

浮気に風俗に、、私なら我慢出来ません(´・_・`)
父親になるという意識を持つ以前に、夫婦関係を壊そうとしている様に感じます。
私自身父親が居なかったのですが、母の話を聞く限りそんな父親いなくてよかったと今でも思っています。

旦那様がこれから変わろうとしなければ、私なら離婚を選ぶと思います。

• yochan♡

yochan♡

コメントありがとうございます。
    たしかに、夫婦としてやっていける自信はもうありません。

これから話し合いをしようと思いますが、変わる気は全くないと思います。

• 9月5日
もんもん

率直な意見は、
私なら無理です。

浮気も風俗も合コンも論外、考えられません。
最悪な三拍子です。

失礼ですが
いちごんさんや赤ちゃんの事
大切にしてくれてるのか、疑問に思います(..)
あっそ。の返事にも
愛を感じることができません。

一緒にいるときの
夫婦関係はうまくいってるのでしょうか?

義両親にばらして
旦那様からは慰謝料もらうレベルですよρ(・・、)

• yochan♡

yochan♡

二人でいるときの夫婦関係は、うまくいっていません。家では携帯ばかりです。ご飯中もずっとです。
    ですが、義両親の前や義理の兄家族の前や会社の方の前では、明るくて優しい旦那を演じています。きっと今まで、そのときの旦那の様子を見て、満足していたんでしょうね…

義理の兄夫婦にはお話しました。義理の両親には、迷い中です。

• 9月5日
❁紅蓮❁

初めまして(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

男の人って赤ちゃんが産まれて
みないと実感沸かないって言いますよね❀.(*´▽`*)❀.

浮気や合コン等は絶対に許せないけど
産まれたら急に変わるかもしれないですよ(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

もう少し様子を見てみてはいかがですか??

私事ですが事情があり未婚シングルで
娘が10歳まで育ててきました。
やはり女手一つで育てていくのって
大変です。

赤ちゃん産まれても変わる気配がないなら
見切りつけるのもありだとは思いますが
お子さんのためにもよく考えてみてください(;>_<;)

• yochan♡

yochan♡

やはり、シングルマザーは大変ですよね。
    また、これから産まれてくる子どもから父親をとりあげてしまうことも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

話し合ったときの態度で決めようと思います。

• 9月5日
あさしぃmama

こんばんは!

分かりますその気持ち(´-`)

あたしももう生まれるんですけど旦那の事が気になって里帰りする気がなくなってきました。

居ない隙を見て
今どっかで女探して連絡してるみたいですけど
何の履歴もないからばれてないと思っても予測変換でもろバレです。笑

ホント居ないとこだと何するか分かんないですからね~(-_-)

最近ケータイチェックとそんなことばっか考えてたら全く寝れなくなりました

あたしの場合そんなに実家と距離ないんで里帰りしてる最中に夜とか夜中とかちょこちょこ帰ってチェックしようかと思ってます!
それでもし女連れ込んでたら
その場でどっちもボッコボコにしてやる予定です(*´∀`)♪
そのあとは間違いなく離婚ですね!前科もあるんで。

お互い大変な旦那ですね
あたしも結構限界来てます(´_ゝ`)

でもそんなに遊び回られたら
あたしは離婚しますね~
そんなだらしない父親居ても意味ないですし

• yochan♡

yochan♡

お互い、旦那のことで苦労しますね。ここさんに共感して優しいコメントをいただき、嬉しいです。

そうですね。今後も子育てが大変なかこんな悩みで不安定になってしまうくらいなら、いらないですよね。

• 9月5日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

あたしもずっとどうしようか悩んでます。
    今日もケータイ見たら今度は違う名前あったし予測変換で次々出てくる言葉に頭来て夜帰ってきたら旦那詰めようか迷ってるとこです(´-ω-)
    クソ苛つきますよ(´_ゝ`)笑

あたしもずっと離婚視野に入れてます

• 9月5日
  • yochan♡

yochan♡

お互い、ほんとに辛いですね。

予測変換…わたしあまり気にしたことなかったですが、これからきをつけて見てみます(..>_<..)

• 9月5日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

浮気・風俗を開き直っているなんて…信じられません😨

変わってくれるといいですが、期待するのはキビシイ気がします。万が一変わってくれたらいいですが、そうでなかった場合に備えて今から証拠集めをされておいた方がいいと思います💦後にいちごんさんが有利になるように…

しかしそんな遊び呆けているなんて…ビョーキもらってきてたら怖いし、私ならもう自分に触れられるの無理です(>_<)

• yochan♡

yochan♡

ほんと、信じられませんよね…
    わたしも、初め聞いたとき自分の耳を疑ってしまいました(;_;)

風俗が発覚したのは一ヶ月前なんですが、わたしも気持ち悪くてそれから全く旦那に触れていません…

• 9月5日
yochan♡

みなさん、アドバイスありがとうございます。

補足です。
実は昨日、携帯を見てしまいました。LINEは、ほとんどわざとらしく履歴が削除されていたのですが、わたしが体調不良で実家に帰っている間に数回合コン飲み会をしていたことがわかりました。
それまでも風俗等のことは発覚していて、何がわるいの?とひらきなおっています。浮気には、疑いたいなら疑えば〜。です。

昨日妊娠線の話をしたときも、きもちわるっお前もあんなのあるのっ見たくないし。とか言っていました。妊婦がきもちわるいそうです。
立会い出産をする予定でしたが、気持ち悪いから無理〜と言う始末。

また、あかちゃんの物はもったいないと言って買ってくれないのに自分の趣味のゴルフや車の部品の購入には毎月おそろしいくらいお金をつかっています。

質問にありましたが、子どもをつくったのではなく、授かり婚でした。初めは喜んでくれていたのですが、旦那は籍を入れた途端変わってしまいました。きっとこっちが本性なんでしょうけど。

毎晩悲しくてお腹痛くなるし眠れません。旦那とダブルベットでは眠れず、ほぼ毎日ソファで寝ています。
お腹の子に大変申し訳なくて、
こんなママでごめんね。でも、一人でも育てていくから元気に産まれてきてね。と声をかけています。

本人に話しても話にならないと思いますが…
もう今日話をして実家に帰ろうと思います。
父親になったら変わると信じていましたが、わたしへの愛情は、ありませんね…。

みなさんのアドバイスを読んで、一人で産んで育てた方が楽になれると思いました。
長文失礼しました。

あーぼう

初めまして。
私は二度離婚し、三人目の旦那の子供を身ごもってます。
いちごさんが旦那さんの事を愛してるのならそのまま夫婦関係を続けた方がいいですし、子供の為だけと思うなら別れた方が...。
私の持論は自分が幸せじゃなきゃ子供も幸せにできないと思ってます。
確かにシングルマザーは辛い時もありますが、なんとかなっちゃいます!
一番はやはり自分の精神状態が通常でないと、いろんな事が手につかず何もかも空回りしがちになります。
このまま夫婦生活を続けてもずっと旦那さんの事を疑い続け疑心暗鬼になりますよ。

• yochan♡

yochan♡

コメントありがとうございます。旦那のことは、今は愛しているかというと、そうではありません。あーぼうさんのおっしゃるとおり、子どものために必要だと考えています。

ですが、本当にそうですね。母親の辛い顔を子どもは見たくなんかないですもんね。
    疑心暗鬼になったりして子育てなんてできないですね。
    胸がすっとしました!

• 9月5日
bii!

いちごんさん。辛いですね。読んでるだけで悲しいです。。元気な赤ちゃんがうまれてきますように!!!!絶対赤ちゃんと、幸せになれる!!と、おもいます!!

• yochan♡

yochan♡

優しいお言葉、ありがとうございます。そのように言っていただいて、とても嬉しく思っています。
    元気な子を産んで、何が何でも幸せにします!
    がんばりますね!
    ひーきさんも、元気でかわいい赤ちゃんをうんでくださいね。

• 9月5日
ちーあ

私は未婚のシンママです。
主さまの立場なら別れを選びます(>_<)

私自身も子供の父親には浮気など散々な目に合わされました。その時の経験から男の人は子供が生まれるまで実感はわきにくいですが妊娠中でも多少優しければ良い方向に変わる可能性はあります。でも今の時点でそのような態度をされているのなら産後も期待はできないように感じました。
男の人もピンキリですが、基本期待してはいけないと思います。期待するだけ裏切られた時に傷つくのは自分ですから…。
私は子供の父親と離れる決心をしたのは優しさが無いのと、この人に子供を任せられないと思ったからです。
確かにシンママは苦労はありますが、その分喜びも大きいです٩(●˙▿˙●)۶♥︎
何より良い環境で子供を育てたいと思うはずなので悪影響を及ぼすものは今のうちに取り除く方が良いのかな?というのが私の意見です。ひどい言い方をたくさんしてしまい申し訳ありません。主さまが少しでも良い方向に向かうことを祈っています!

• yochan♡

yochan♡

コメントありがとうございます。ひどい言い方だなんて、とんでもないです(..>_<..)率直に意見を言っていただいて、感謝しています。

シングルマザーになれば、ダメな父親から子どもを離すこともできるし、やっぱり喜びも大きいと思います!心強くなれました◟̆◞̆♡

今は義理の父と兄に話が伝わっていて見守っていただいている状況なので、もう少し様子をみて判断したいと思います。

• 9月7日
虎母

わかります。
我が家はそれが産後1ヶ月で発覚しました。
旦那や旦那両親とさんざんもめたし離婚も本気で考えました。
こんな父親なら必要ないと。
だけど私自身、ひとりになる自信がなかったんでしょうね。
思い留まりいまに至ります。
旦那は反省して変わる努力をしていますが、それでも私の心の傷は消えません。
だけど子供が父親と楽しく遊んでいる姿を見るとこれで良かった、と素直に思えます。

いちごんさんの旦那さんの態度からして変わることは厳しいかな、と正直思います。
自分が納得できる答えを見つけてください。
頑張って!

• yochan♡

yochan♡

どれだけ反省されても、どれだけ月日が経っても、裏切られた心の傷はそう簡単に消えませんよね。

それにうちの旦那は、虎母さんの旦那様のように変わる努力をするような人だとは思えません…
    昨日一日中話し合いをしましたが、もうケロっとしていました…

やはり、しばらく様子をみて子どものために何が一番良いのかを判断したいと思います。

• 9月7日