※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
子育て・グッズ

娘が初めてお昼寝をせず、食後に急に寝てしまいました。お風呂に入れると不機嫌になるかもしれませんが、皆さんはどうしますか?他のママさんはどう思うでしょうか?

1歳10ヶ月の娘が今日どういう訳か初めてお昼寝をせず、食後の今急に寝てしまいました…(-_-)zzz

少ししてから起こしてお風呂に入れたら最高に不機嫌で暴れそうなのですが(笑)、皆さんならそういう事態が予想されてもお風呂に入れますか?

くだらない質問ですみませんが、初めての状況なもので( ˊᵕˋ ;)
他のママさんはこういう時どう思うのかな?とふと気になりました!!

コメント

朝まで寝ることを祈り…
布団へ笑

• piyo

piyo

コメントありがとうございます!
    私もそうしちゃおうかなと思っていたので同じお考えのママがいて嬉しいです(≧з≦)笑

• 12月20日

うちの子も最近お昼寝をしなくなり、夜寝るのが早くなりました。
昨日、今日は19時です!😦

この前ご飯食べながら寝てしまい、お風呂がまだな時があり、同じようにお風呂入れようか迷ってました。
ちょっと目が覚めた時に急いでお風呂入れたら機嫌悪かったです!笑笑😅
私の母が手伝ってくれたので機嫌悪くてもなんとか入れれました!
手伝ってくれる人がいなかったら多分お風呂入れないとおもいます😅😅

最近は早めにお風呂とご飯済ませるように頑張ってます!👍

• piyo

piyo

同じ月齢ですね(≧◡≦)

お昼寝をしなくなるのはもっと大きくなってからかと思っていました(°_°)!!
    でもその分早寝ならいいですね!
    昼寝無しで夜寝るのも21時とかだと私の体力が持たなそうです…笑

大変だったお風呂タイムお疲れ様でした(> <;)
    今日一瞬起きた時泣かれたのでこりゃお風呂なんて無理だと思いました…笑

ご飯を早目にするの大事ですね!
    私もそれを目標にします(*´ω`*)

• 12月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!!

私もpiyoさんの投稿を見る前に同じような事を質問していて!笑
    あ!同じ月齢で同じ事思ってる方がいるって嬉しくなりました!😊😊

私が投稿した質問にコメントして下さった方達のお子さんも同じぐらいの歳の子で結構早く寝られるみたいです!
    私も早く寝るのはもっと先だと思ってたので、急な事に驚いてます!笑

頑張って早くお風呂とご飯済ませてますが、歯を磨く前に寝られてしまうので今はそこをどうしようか悩んでます😂😂ご飯食べながら寝ちゃうので😅

早く寝てくれる分、自分の時間が増えるのでそれは嬉しいです✨✨

• 12月20日
  • piyo

piyo

同じ月齢で体験談もとっても参考になったのグッドアンサーにさせて頂きました(≧◡≦)

こんちゃんさんも気になられた事あったんですね!!
    他にも同じようなお子さんがいるというのも参考になります☻
    私も今日は急な事だったので驚きました!笑

そうなんですよね、歯磨き問題も気になってました!
    寝てるのに磨いたらきっと泣いて怒りますよね…我が家も考えておかねばです😂
    ペースを掴むまでは試行錯誤ですね(>_<)!!

• 12月20日
✾zizi✾

可愛い❤
真夏なら起こしますが、この季節なので私はそのまま寝かしちゃいます😁

• piyo

piyo

私もその考えでしたが不潔だとか言われたらどうしようと思って書けなかったので(笑)、同じ考えのママがいて何だか心強いです(≧з≦)笑

• 12月20日
liee

よくあります。
だいたい5分ぐらいで充電完了するので起きた時点でお風呂に入れますし、お風呂嫌がれば翌日にします。
いつもはお昼寝後に次男だけで入れてます。

• piyo

piyo

わぁ、よくあるのですね(°_°)!!
    5分で充電完了とはすごいですね、うちは起きる気配がありません。。笑
    明日入れることにします( ˊᵕˋ ;)

• 12月20日
あきちゃん(^^)

先日同じような感じでそのまま寝かせて次の日の朝にお風呂入れました😂

• piyo

piyo

体験談参考になります(≧з≦)笑
    もう爆睡モードなので(笑)、私も明日の朝にお風呂にします( ˊᵕˋ ;)

• 12月20日
ゆき(^^)*

可愛い寝顔ですね♡
一日くらいお風呂入らなくても大丈夫!と、割り切って、そっとお布団に寝かしちゃいますかねー(^^)*

• piyo

piyo

寝顔褒めてもらえて嬉しいです♡
    そうですね、高熱があったらお風呂入らないですしね!
    私もその考えだったので同じママがいて嬉しいです(≧◡≦)笑

• 12月20日
マリー

起きなかったらそのまま寝かせておきますよ、起きてからお風呂いれますが、朝まで寝てますよね(笑)

• piyo

piyo

はい、全く起きる気配がありません!笑
    明日お風呂入れることにします(^_^;)

• 12月20日