コメント
クラリス
手当と仰ってるのは育児休業給付金だけのことですか?
だとしたら、育休手当と検索しておそらく1番上に出てくるサイトで概算が出せますよ!それと照らし合わせて見てはどうでしょう?
ルル
こんばんは。同じ6月産まれなので参考になればと思います。私は遅い方だとは思いますが、出産手当金は10月12日、一回目の育児給付金が10月26日、二回目育児給付金が12月15日に二ヶ月分ずつ入ってます。
二ヶ月分が一回目として入金されたと思います。
クラリス
手当と仰ってるのは育児休業給付金だけのことですか?
だとしたら、育休手当と検索しておそらく1番上に出てくるサイトで概算が出せますよ!それと照らし合わせて見てはどうでしょう?
ルル
こんばんは。同じ6月産まれなので参考になればと思います。私は遅い方だとは思いますが、出産手当金は10月12日、一回目の育児給付金が10月26日、二回目育児給付金が12月15日に二ヶ月分ずつ入ってます。
二ヶ月分が一回目として入金されたと思います。
「育休手当」に関する質問
育休手当勝手に1ヶ月に振り込まれるようになることってありますか?今まで2ヶ月に1回だったんですけど今日なぜか振り込まれてました先月も振り込まれてます。一歳半から二歳まで再延長を希望し会社に伝えていてまだ書類は…
育休手当申請漏れ もうブチギレそうなので聞いてください… 12月に出産していまだに育休手当の初回が入ってなくて、流石に遅いと思い会社に連絡したら、社労士に連絡してくれました。 そこで社労士がまだ、申請してなか…
旦那の育休手当っていつ入りますか?? あと2週間以上とったら得しますか?? 10割もらえるようになるんでしょうか?? 8月9日が予定日なので9日お盆休みがあるらしくお盆休み+1ヶ月育休とろうかなと言っています。 予定日9日…
お金・保険人気の質問ランキング
ちん
育児休業給付金と出産手当金両方です!
職業安定所からの振込のため育休手当だと思うのですが、1回分にしては多い気がして…
出産から半年もたっているので、もしかして2回分なのかなと思いまして😅
クラリス
もしかしたら出産手当金なのかもしれないですね、、、
参考までに、私は額面給与30万ちょっとで、育児休業給付金は毎月23万振り込まれてます!
ちん
毎月ですか⁉︎
普通なら2ヶ月に1回だと思うのですが、1ヶ月ごとの申請にしているのですか⁇
出産手当金と育児休業給付金だと出るところが違うと思うので、育児休業給付金だと思うのですが…
クラリス
公務員で、共済組合というところが手続きしてくれているので、、毎月振込で手続きしてあるのだと思います。
記帳すると毎月決まった日にちで振り込まれます!
そして、私の職場では産休中はお給料が出ていて、出産手当というものがないです💦