※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
その他の疑問

賃貸の戸建てに住んでいるのですが最近、寝室の天井に雨漏りのシミがで…

賃貸の戸建てに住んでいるのですが
最近、寝室の天井に雨漏りのシミができてきて
大家さんに報告し業者に連絡して
雨漏り工事をしてもらうことになりました。
雨漏りの原因が屋根に灰が溜まっていて
その灰が雨を吸収して雨漏りに
なっているって言われました。


で、今日が工事の日で
ちらっとしてるところを
見たのですが、水で溜まった灰を
洗い流す作業をしていました。
私と旦那で「そもそも雨漏りしてる屋根に
水を直接大量にかけて掃除して大丈夫なんだろうか?
でも、業者のやることだから大丈夫なんだろうね!」と
会話しながらも用事があり
私たちは午前中から出かけて
午後帰ってきたのですが
家の中に入ってビックリ!
寝室の天井のシミは広がっていて
壁から水がつたっていて
布団は濡れているし
台所の鍋も泥水のようなものが
溜まっていて食器も洗い直しで
すぐ、業者に電話しました。

業者からは謝罪の言葉と
とりあえず明日うかがいます。と
言われたのですが
みなさんならどういった対応を求めますか?

こういった経験が初めてで
お聞きしたいです。

コメント

ママ

用事で出かけちゃったんですね💦家にいた方が良かったですね😱💦
旦那なら激怒もんです。今すぐこい!ですよ😳
全部弁償してもらいたいですね💦
あとは、天井のシミや、壁からの水跡とか退去時に支払いません。とか、管理会社と話し合ったりは?
私的に布団や鍋は新しいのに変えたいし、弁償してもらいたいです😵

  • ゆりな

    ゆりな

    やっぱり、弁償してほしいですよね(´°Δ°`)

    謝罪だけされてもって
    感じですもんね、、、

    業者のほうに直接
    弁償とかの話はしないほうが
    いいですか?

    不動産屋さんか大家さんかに
    言った方がいいですよね?

    • 12月20日
  • ママ

    ママ

    どうなんでしょうね💦
    不動産会社に通した方がいいのかな?
    電話で話せるなら、弁償の話相談してみては?

    今日は寝る場所とか大丈夫ですか?

    • 12月20日
  • ゆりな

    ゆりな

    部屋が3部屋あるので
    今夜は子供のオモチャ部屋で
    オモチャ片付けて
    そこで布団敷いて寝ます😭

    とりあえず不動産屋に電話してみます。

    • 12月20日