※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみん
雑談・つぶやき

初めての妊娠。自分が妊娠しているかドキドキしながらフライングをした…

初めての妊娠。自分が妊娠しているかドキドキしながらフライングをしたあの日。結果は陰性でとてもショックをうけた。
だってタイミングもばっちりだったし、これを逃したらいつ妊娠できるの?って感じだったから。
赤ちゃんは私の所には来てくれないのかってたくさん泣いた。
それから数日して。なんとなくもう一度調べたくなって検査してみた。そしたら薄く薄く陽性の結果が出た。本当に薄くて結果を疑ったけど、その2日後に再検査してみたら、今度はハッキリと陽性だった。
嬉しかった。またたくさん泣いた。私の所に来てくれたんだって本当に嬉しかった。
振り返ってみると、自分は本当に悪魔みたいに心が真っ黒だった。友達に赤ちゃんができたって聞いたときは祝福の気持ちよりも妬みの気持ちのほうが大きかった。ここまで真っ黒になれるものかと思うくらい人を羨んで妬んでいた。
それが、赤ちゃんが私の中に来てくれて以来、あっという間に綺麗にしてくれた。黒い心をとっても綺麗にしてくれた。私は人を心から祝福できるようになったし、やっと優しい心を持つことができた。
赤ちゃんが大きくなるにつれて、今度は不安も大きくなっていった。もしこの子に病気があったらどうする?もしこの子が途中でいなくなってしまったらどうする?
こわくてつらい。自分は弱い。
この子をずっと守ってあげれるかな。私に務まるかな。世の中のお母さんはみんなこんな思いをしながら生きてるの?強いねみんな。
私もこの子のために強くなりたい。守りたい。
私の心を一瞬で綺麗にしてくれたこの子。
今はなぜか死にたくなるくらい不安で心配で苦しいけれど、私は君が生まれるまでにはきっと強くなって絶対に最後まで君を守るからね。
どんな子でも私の子。
ありがとう来てくれてありがとう。

コメント