※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa.
子育て・グッズ

最近、断乳を始めて回数を減らしているけど、難しいです。参考になるコツや方法があれば教えてください。

完母でやってます!
最近、断乳を始めて回数を減らしたんですけど、なかなか難しいですね😔みなさんコツとか、うちはこうやったよーって何かあれば参考にしたいので教えてください😊🎀

コメント

チッチ!!

月齢にもよりますよね>_<
1歳前なら、割と回数減らすやり方でいけると思いますが…
過ぎてると泣き叫べば貰えるとかで執着だけでなく知恵もついてるので…回数を減らしていくってやり方は、難しいかもしれません>_<
絶対に、この時間はあげないって心を鬼にするしかないですよね!
遊びやおやつやとりあえずおっぱいを考えさせないようにするしかないですよね>_<

みかん

子供の月齢や性格にもよるかと思いますが、上の子のとき、一歳過ぎて、夜間段乳を先にしたら、すんなりいきました。夜間段乳は、2日目ぐらいまで泣いたけど、あとは夜ぐっすりで、その後の昼間の授乳は1ヶ月ぐらいかけてゆっくり回数減らしましたよ(^^)
1ヶ月くらいかけたので、おっぱいもトラブルなしで、私の体も楽でした。

• みかん

みかん

断乳の間違いです\(>_<)/

• 12月20日

泣いても絶対あげない
減らしたらそれ以上はあげない

泣きやまない時はパパに頼る!

で、2週間で断乳できました