※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

最近授乳が難しくて搾乳して哺乳瓶でミルクを与えているが、母乳とミルクのバランスについて不安があります。親戚からミルクを与えていることについて指摘され、母乳を増やすべきか悩んでいます。

最近授乳があまりできなくなっていて、ストレス抱えたくないから搾乳して哺乳瓶で与えたりしてます!
別に直母じゃなくても変わらないですよね?
それと、前は母乳多めのたまにミルクで育ててましたが、最近ではミルクの回数増やしての母乳にしてます!
この前親戚のお家にお邪魔したときにミルクを与えていたら親戚のおばさんが
「母乳は与えないの?」って言ってきて、
「朝は母乳与えました!」って言ったら
あまりいい反応してなくて、
またぐずり始めたから今度は母乳与えたら
「母乳与えてるんだ!」って笑顔で言ってきました。
そんなにミルクはダメなんですかね??

コメント

butter

飲ませてるの見たいんじゃないですか?義母が授乳見たがってうざかったです。ミルクが悪いなんてないですよ!

  • さおりん

    さおりん

    ちゃんと母乳与えてるか確認できてホッとしたんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?
    ミルクでも大丈夫ですよね₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎

    • 12月20日
チッチ!!

別にミルクも昔よりいいので、良いと思いますよ!
しかも、ミルクって母乳だけでは補えない栄養もあるし有りだと思います^o^
母乳だけが愛情じゃないんですし、ちなみに昔から言われてるのが
初乳といって1番初めの出始めの母乳が大事って聞きますし!
ミルクでも愛情たっぷり、元気に素直に育ってる子はいっぱいいますし^o^

  • さおりん

    さおりん

    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    気にせず頑張ります!

    • 12月20日
mama

ミルクがダメとか無いと思います😭母乳の出が悪いとか人それぞれ理由もありますしね✨搾乳しても母乳は母乳ですよ😆直接のおっぱいの方が刺激されてでやすくなると思いますが😀人それぞれの考えなので親族のおばさんの話は流せばいいと思います😂

  • さおりん

    さおりん

    最近授乳がうまくできなくて哺乳瓶で与えているんですよね₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎

    気にしないで頑張ります!

    • 12月20日
まめママ

保存方法をちゃんとしてれば搾乳の母乳でもいいと思います。
親戚のおばさんの意図がよく分からないですけど、ミルクでもいいと思いますが🍼
うちは混合から完ミになりましたが、とっても元気にすくすく育ってます😊
お母さんが笑顔で育児出来るのが1番だと思います。

  • さおりん

    さおりん

    その場で搾乳して哺乳瓶で与えていますが大丈夫ですよね?

    • 12月20日
  • まめママ

    まめママ

    時間をあけず、その場であげてるなら大丈夫ですよ〜✨

    • 12月20日
  • さおりん

    さおりん

    ありがとうございます😊

    • 12月20日