※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

双子の学資保険について考えています。医療保険付きがいいですが、どこがいいでしょうか?来年の4月が予定日です。

いつもお世話になってます!

子供の学資保険を考えています。
予定日は、来年の4月です👶
双子なんですが、どこがいいですかね(>_<)?自分でもネットなどで調べてみるんですが、イマイチわからなくて💦

医療保険付きなどもあるといいな、と思ってるんですが😖

コメント

yn

返戻率が一番いいのはかんぽ生命ですよ🎶

sayumi

ソニー生命良いって話は聞きました!
私も保険とかいまいちわからなくて、たまごクラブに保険見直し本舗ってところが詳しく教えてくれて、家庭にあった保険を紹介してくれるって書いてあったので今度聞きに行く予定です!

はーたむ

メットライフの学資保険というより、投資型の保険が返戻率いいですよ(^ ^)
多分、この数年で学資保険!って保険はなくなるのでは?と思います。返戻率が悪いのでわざわざ預ける人が少なくなってきてるからです。どうせ貯めるなら沢山増える方が家計に優しいのでオススメです(^o^)/

R4

私は子どもの学資保険は、メットライフ生命の積立利率変動型終身保険で代用しようと思ってます!

貯金もあるので一括支払いしてそのままほかっておきます。18年くらい経てばけっこう利率付いてるし、いつでもお金はおろせます♫

私の住んでる地域は子どもの医療費無料なので医療保険は考えてませんσ(^_^;)

最近保険の無料相談何件も行ってて豪ドルの終身保険を短期払い10年でかける予定で、返答率でも103%~120%くらいと言われました。

医療保険は、県民共済入ろうか迷ってます(*´-`)

tama*

我が家も双子で来年4月予定日です😊
先週、ほけんの窓口に行き
メットライフ生命の積立終身保険にしました!
今度の休みに契約します👌
米ドルなので為替で積立金が多少変わりますが
返戻金がいいので決めました!

さと

今はマイナス金利なのでほとんど増えないと思って、入院保障がついてるだけもうけもん!と考えた方がいいかもですね。

うちの子(2歳なのでほんの2年前)の時ははじめのかんぽで満期300万円になる学資保険で入院日額4,500円ついて払込総額が288万程だったので、12万程増えて、かつ、大学卒業までの医療保険がただでかけれる‼と喜んで加入しました。

が、今お腹にいる子の為に同じ保険に加入しようと思ったら、当時とは金利が違うため、元本割れするかも…と聞きました。まだ見積りだしてないので正確には分かりませんが。

ただ、入院保障が手厚いのがかんぽの良いところなので、少し払込がオーバーしても、掛け捨ての医療保険(県民共済とか?月1,000円以下の保険に加入したとしても20年で24万くらい払う訳ですよね)をかけて、別で300万貯金するよりはお得かな?と思い今回もかんぽにしようかと思っています。

ゆみ

ソニーやフコクが人気ですね。フコクだと兄弟割引あるみたいです(*^^*)
来年の4月ですと今あるものとまた値段変わって来るので3月中に入った方がいいかもしれません!
うちは付き合いでJAの返戻率108%ぐらいのに入る予定です😓

医療保険付きだと返戻率下がってしまうので私だったら別で県民共済入ります!

♪

どこも利率が低いので私も悩んでます(>_<)
外貨建ては利率は高いけど、必要なタイミングで為替が不利になってたら…と思うと学資保険には代用したくないんですよね。。。
医療保険は学資保険とは別で考えだ方がいいと思いますよ。
掛け捨ての保険料になるので、全体で見た時に返戻率が低くなります。

いちご

皆さま、一度に返信失礼します🙇‍♀️

詳しく教えて頂きありがとうございました!
皆さんの意見など参考にして考えてみます(^^)