※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ・ω・)/
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐でブランケットを付ける方法を教えてください。

エルゴの抱っこ紐を使っているのですが、今の時期寒いのでブランケットを抱っこしてる娘にかかるように付けたいんですが上手く付けられず😥💦
マルチクリップを買ったのに活用できずにおります…。
みなさんはどうやって抱っこひもでお出掛けしていますか?
クリップ等使ってブランケットなとをつけている方、やり方教えて頂きたいです💦

コメント

2児ママ♂

エルゴのフードを止められる
ボタンの所の調節紐の所と
ブランケットを挟んで洗濯バサミで
止めてたりしていましたよ!笑

  • \( ・ω・)/

    \( ・ω・)/

    あのボタンフード用だったんですね!知りませんでした😅
    試行錯誤してうまくいかなければ洗濯バサミ試してみます!笑

    • 12月20日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    肩に付いてるボタンがフードを
    付けるボタンなんですけど、
    エルゴだったらどの種類でも
    ついていると思うので、そこなら
    ママさんの上着で隠れるし見えないかな
    って思います!

    • 12月20日
  • \( ・ω・)/

    \( ・ω・)/

    フードだけじゃなくクリップ止められるようになにか付いてたら更に便利ですよね😭
    重みを感じにくいように分厚い肩紐でいいんですけど、クリップ噛んでくれなくて困ります(笑)

    • 12月20日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    マザーズバッグは現役のママさんの
    意見とか取り入れてるのに抱っこ紐は
    海外製の物が多いのでそれを取り入れる
    事をしないのが実際に使用してみて、
    残念に思う時ありますよね⤵︎😣😣😣⤵︎

    • 12月21日
  • \( ・ω・)/

    \( ・ω・)/

    すぐ楽に装着できると言えば微妙なところですしね💦
    最初は説明書みて試行錯誤でした💦
    フード用のボタンって言うのもきっと説明書に書いてあったんでしょうか…😅
    用途が分かったのでもう少し大きくなったらフードつけたと思います🙌

    • 12月21日
チビザルちゃんママ

こんにちは☆

エルゴにマルチクリップを留めようとするとどうしても紐の長さが緩みますよね💦
私がやっているのはブランケットが緩まないようにしてマルチクリップをエルゴの肩紐部分に一周させて緩まない位置でブランケットにクリップを留めています✨
マルチクリップの紐が一周でもまだ長いようならクリップをブランケットに停めても緩まないぐらいまで肩紐に巻いたらいいと思います😊

説明が下手ですが意味わかりますか?

  • チビザルちゃんママ

    チビザルちゃんママ

    ちょっとわかりにくいですがこんな感じです😊

    • 12月20日
  • \( ・ω・)/

    \( ・ω・)/

    分かりやすく写真までありがとうございます😭
    クリップだけだと、ブランケットがだらーんってなりますよね💦
    上手くいかず結局クリップ使わずに肩紐にブランケットを巻き付けてました😱そのうちずり落ちてきますが(笑)
    明日検診に行くので早速教えて頂いた方法試してみます🎶
    ありがとうございました!

    • 12月20日
  • チビザルちゃんママ

    チビザルちゃんママ


    わかります!
    私もブランケットを肩紐と脇の間に挟んでみたり、選択バサミで留めたりしていましたが何をやっても外れるし、主人には『洗濯バサミは見映えが…』と言われずっとどうしたら緩まないか悩んでいました💦
    今から寒いので肩紐に巻き付けてブランケットに留めてみてください😊
    写真分かりづらかったら遠慮なくまた連絡くださいね🎵

    あっ!
    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 12月20日
  • \( ・ω・)/

    \( ・ω・)/

    やっぱりみなさん試行錯誤しますよね😭
    今日肩紐に巻き付けて出掛けてブランケット2回落としました(笑)
    分厚い生地だと子供が苦しくなってないかも気になるし、かといってママコートみたいなアウターはいらない気もしちゃって…💦

    肩紐に巻くという発想がなかったのでとても助かりました🎶ありがとうございます🙌

    • 12月20日
Chiiママ

自分のロングコートで
覆っちゃってます(笑)
合体する感じです★
ボタン上から3つくらい
閉まらないてすけど。。。

  • \( ・ω・)/

    \( ・ω・)/

    守られてる感じで可愛いですね💕
    ゆったりのアウターの時に試してみたいと思います!

    • 12月20日