※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん
ココロ・悩み

シングルマザーになった場合、子どもの幸せを考えて離婚を検討中。不倫が繰り返されたら再構築できるか悩んでいます。

シングルマザーになったとして、
実家に住んで、私も働いて、養育費、慰謝料ももらえたら何とかやっていけますかね?😓

子どもが小さいのに離婚するのはどう思いますか?
私は旦那の不倫が原因で、子どもに対して仮面夫婦でいることに疑問を感じてしまって、、
旦那は娘のことはとても大事なのは伝わります。

でも旦那といると子どもに対してもうまく声をかけてあげれなかったりするけど、実家だと心から笑って娘に接してあげれる。
父親がいないことよりも、母親が笑っている方が娘にとって幸せなんじゃないか、と今言い聞かせているところです。

せっかく不倫を許し再構築をしようと話したのに、2回目されたら、みなさんならどうしますか?

コメント

ぴっぴ

私は不倫は1度でもアウトです(>_<)
そして、本当に娘さんの事大切に思っている人は不倫なんてしないと思いますよ、娘さん含む家庭より自分の欲が勝った結果です。
ご実家のサポートあるなら全然シングルでもやっていけますよ😊

• せーちゃん

せーちゃん

そうですよね、娘が大事ならそもそも不倫てならないですよね!ほんと自分の都合のいいように生きてる旦那に腹が立ちます、、ありがとうございました!

• 12月20日
三姉妹ママじゅん

うちは、8年やられました。病気だと割りきってますよ‼️今は2年落ち着いてますが次されたら離婚する予定です‼️

• せーちゃん

せーちゃん

8年ですか、、!ほんと次は無いですね💦不倫は病気だと割り切ろうと思ったのですが、私もすぐ顔に出るので無理でした(笑)

• 12月20日
かーちゃん

無理ですー!
おっしゃる通りぎくしゃくしながら仮面夫婦続けるよりは離婚した方が良いと思います(´・ω・)
ちゃんと貰えるものは貰えるように準備はした方が良いと思います!

• せーちゃん

せーちゃん

今少しずつ離婚に向けて動いているところです!仮面夫婦だと子どもに申し訳ないですよね、、ありがとうございます!

• 12月20日

不倫されてもゆるされるぐらい、ご主人に良いところがあれば、別れないでもう一度だけ約束をするかもです。
もし、良いところがなければ、別れますね。
養育費、慰謝料を貰えるなら十分やっていけると思います!!
養育費、慰謝料を貰えないで子育てしている方も沢山います!!

• せーちゃん

せーちゃん

一度不倫されても私も少し気持ちが残っていたので再構築しようとなりましたが、2回目してると分かった途端、急激に冷めました、、
    立派に子育てしてる方たくさんいらっしゃいますよね!ありがとうございます!

• 12月20日
あーちゃん

私は経験者ではありませんが、実家に戻れて貰えるもの貰えるならあとはせーちゃんの頑張りで何とでも出来るかなと思います。

娘さんを大事にしてるならその娘さんを産んだせーちゃんも大事にすべきです!

信じたいですが不倫は病気だと思ってるので私だったらもう心から信じることはないので隠れて離れる準備し続けると思います(><)

父が居て笑顔のない家庭より父が居なくても笑顔ある家庭の方がいい!という考え同じです👍

• せーちゃん

せーちゃん

今は少しずつ離婚に向けて動いているところです!子どもにとって笑顔のママが一番ですよね!ありがとうございます!

• 12月20日
K

再構築しません。許したといっても、そうやってやはり不安・不信感が残りますよね。
そしてまず娘さんのことが大事なら、不倫などできないはずです。

• せーちゃん

せーちゃん

再構築を選んだものの、毎日疑って自分も心身共に疲れてしまいました。確かにそもそも大事にしてる人は不倫しないですよね!ありがとうございます!

• 12月20日
ぽち

良いと思います
1度ならまだしも2度なんて
本当に娘さんが大事ならしないですよ
言葉ではなんとも言えますから本当に大事なら浮気しないでしょ
頑張ってください!

• せーちゃん

せーちゃん

2度はやっぱり無いですよね。私も悲しみとかより本当呆れました。頑張ります!ありがとうございます!

• 12月20日
みじんこ

私は妊娠中に浮気されました!それも1人じゃなくて複数人いました!援交もしようとしてて、別れるって言ったんですけど泣いて謝ってきたので今も一緒にいます。
次はないです実家に帰って子どもにも2度と会わせないと約束してます。
ただ、私が今一緒にいるのは旦那さんを好きって気持ちがあるからで、気持ちがなかったらとっくに別れてます!

• せーちゃん

せーちゃん

私も次したら子どもに二度と会えないと思ってね、と言ったのにも関わらず、現在進行系で続いてるようなんです。なのでもう気持ちは冷めて、離婚に向けて準備したいと思います!

• 12月20日
  • みじんこ

みじんこ

忠告を先にしているのに浮気されているのは舐められているとしか思えません(;_;)
    頑張って下さい!!!

• 12月20日
ゆちょぼ

不倫はアウトです。
1回じゃ済まないし、仮面夫婦でいられないのであれば別れてしまった方がいいですね😅

• せーちゃん

せーちゃん

子どもの為にもそうします!ありがとうございます!

• 12月20日