※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

子連れ旅行で夜の赤ちゃんの寝かしつけは大丈夫ですか?和室のワンルームで、子供が寝た後に大人だけで会話するのは難しいでしょうか?

子連れ(赤ちゃん連れ)旅行いかれた方、夜はすんなり赤ちゃん寝てくれましたか?
寝るときは大人も同時に寝る感じですか?

子供達寝た後、大人だけで多少は喋ったりしたいな~とおもうのですが、子供達ねたら暗いし静かにしないとだし…今の時期の旅行は仕方ないですかね😅??
ちなみに和室のワンルームタイプにとまります!

コメント

pikumin

ワンルームの時は一緒に寝て各自布団の中でスマホタイムでした(笑)
寝室が別である時は寝かせてから出てきてテレビ見たりしました😊

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます!
    そうなってしまいそうです!(笑)別に部屋があればいいんですけどね💦

• 12月20日
mtomatod

普通に寝てくれました。疲れてみんなはやめに寝てくれたので、夜はノンアル飲みながらまったり大人で話してました。

• なぎさ

なぎさ

そう、それがやりたいです!(笑)お菓子食べながら夫とお喋りしたいんですが…いつも真っ暗&静かな部屋で寝ている子たちなので起きそうな気がします…😭

• 12月20日

旅行何回か行ってますが、夜はその日や部屋によったりですかね😅
一度上の子だけ初めて行った時は(7ヶ月)場所が違うからかすごく泣いて大変だった記憶💦💦
あとは、少し遅くなるくらいで、楽しんでたのでその日くらいは。と特に寝かしつけることはしませんでした😌
楽しいならいいかという感じで✨

退会ユーザー

ちなみに、今は2歳と1歳の子がいますが、年明けすぐに旅行予定です✈️
    多分、寝かしつけせずに、転がしておきます。笑

• 12月20日
  • なぎさ

なぎさ

下の子は眠いのに寝れなくてぎゃん泣き、上の子は延々夜更かししそうな気がして恐ろしいです!(笑)上の子は日中たくさん歩かせます!(笑)でもたまには多少遅くても仕方ないですよね😅あまり気負いせず私も転がしときます(笑)

• 12月20日
まぬーる

うちはこの間、どーーしても付き合いで行かねばならない行事があり、行きましたぁ!やはり、下の子が犠牲になりますよね笑

寝る時は大人より先に子供を寝かしつけしましたよ。寝た後はいっそいで風呂に入ってきたので、喋ってない…申し送り程度にしか喋ってない

• まぬーる

まぬーる

途中でした↑

たいして喋ってないですが、楽しかったです!朝も早起きして大浴場へ行きました!

• 12月20日
  • なぎさ

なぎさ

そうなんです、理想は寝てくれたらのーんびりゆーーっくり大浴場行って💕ノンアルでものみながら夫婦で語り合ってから寝る!!って感じですが…
    現実的に考えたらそんなの夢のような気がしてきました(笑)

• 12月20日

下の子が半年くらいの時に友達と旅行に行きました!2人とも興奮してましたが意外とすぐ寝てくれました!そのあとは部屋を薄暗くして、友達とお酒飲んで楽しみました❤️

• なぎさ

なぎさ

上の子はとにかく歩かせて疲れさせます!(笑)薄暗いくらいで起きなければいいんですが…家ではリビングと別フロアで子供達もそれぞれ別の部屋で寝てるので真っ暗&静かな環境で💧上手くいくといいなぁ😍

• 12月20日
アントーナ

うちは旅行はいつもこどもと一緒に寝ます!こどもはすんなり寝ましたよー旦那が一番最初に寝ましたが(笑)

• なぎさ

なぎさ

我が家もよく夫が寝かしつけしてるのに先に寝てしまうことしばしばです(笑)

• 12月20日
パッチール

旅行の時はだいたいいつも通りに寝かしつけして、あとは交代で温泉入りに行ったりしてます。
話はなかなかできないので、玄関の所でコソコソ話したり、ラインで話したりとかですね。

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます!おそくなりすいません(>_<)
    二人の子供は普段は別別の部屋で寝てるので上手くいくか心配です😅 やはり中々夜は大人の時間💕ってのは厳しそうですね😅

• 12月22日