※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksweet
子育て・グッズ

3歳の娘が10日間続く熱で悩んでいます。気管支喘息もちで、抗生剤を2回使用。病院行くか悩んでいます。

3歳の娘ですが、熱がすっきり治らずもう10日になります。高熱ではなく、高くて38度ですが、自宅では36度8~37度3くらいで保育園ではかると38度(実測、予測では37度5)くらいになります。気管支喘息もちで、咳がひどいと熱が少し長引くことはありますが、こんなに長いのは初めてです。病院では抗生剤も出てますが、なかなか治らないので気になってます。もう2回も抗生剤出してもらいましたが、様子をみるか病院行くか悩んでます。本人は元気で食欲もあり普通です。熱の出始めに咳がひどかったのもあり、まだ声が少しおかしいかなって感じはあります。みなさんならどうしますか?

コメント

のっこ

普通の風邪じゃなくマイコプラズマ肺炎とかじゃないですかね💦💦

• ksweet

ksweet

咳は止まってるので違うのかなと思ってます。肺炎だと咳は止まらないですよね

• 12月20日
  • のっこ

のっこ

咳があまり出てなくてもマイコプラズマ肺炎の時ありましたσ( ̄∇ ̄;)
    病院で『なかなか治らないのですが他の病気とかの可能性無いですかね?』
    って聞くのが一番かと💦💦💦

• 12月20日
  • ksweet

ksweet

そうなんですね。そういう風には聞いてなく、熱のことしか聞かなかったので、可能性があるなら、聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます❗

• 12月20日
  • のっこ

のっこ

早く治るといいですね💦💦

• 12月20日
  • ksweet

ksweet

そうなんですよね~。年末も近いので気になります。
    ありがとうございます❗

• 12月20日