※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドール
子育て・グッズ

息子が夜中にグズグズして起きることが増えています。添い乳で寝かしつけると寝てくれますが、何度も起きてしまい、ほとんど寝ていない状況です。これは夜泣きの前兆なのか、眠りが浅いだけなのか気になります。

生後7ヵ月の息子ですが最近夜中にグズグズして起きることが増えました。
夜泣きのような何時間もあやしてるのに泣き止まないとかではなく、添い乳をすれば大体は寝てくれます。しかし、何度も起きてしまいグズるので私はほとんど寝てない様な感じです😰
これは本格的な夜泣きの前兆なのか、添い乳してしまってるからただ単に眠りが浅いだけなのかどちらだと思われますか?(;´∀`)
2週間前までは夜中に1~2回起きるだけでした💦室温はキープしているので、寒いということは無さそうです。

返信遅れてしまったらすいません🙇‍♀️💦

コメント

ぱる

起きる時って寝返って四つん這いになっていたりしませんか?

• ドール

ドール

四つん這いになってます!😳これは何かあるのでしょうか?💦

• 12月20日
  • ぱる

ぱる

多分、本人がしたくてしているわけではなく、無意識に寝返ってしまうんだと思います。
    それ故に起きてしまい、寝てたのに起こされたような感覚で泣くんだと思います。

• 12月20日
  • ドール

ドール

あぁ〜なるほど!うちの子3ヶ月で寝返りをする様になってから、ほぼほぼうつ伏せで寝てるんです。。上に向けるとそれで起きてしまうので💧でも何か糸口がありそうですね🤔

• 12月20日
  • ぱる

ぱる

未だにそんな感じで起きることがあり、たまに寝返りそうになるのを未然に防ぐと、それはそれで自分の行動を制御されたみたいに泣くんですよね。
    どうしろと…と思いますが、成長を待つしかないかもしれないです。

• 12月20日
  • ドール

ドール

本当にどうしたらいいのって感じです。確かにこればっかりは成長の過程なのでいまは我慢ですね。

• 12月20日
あっすん

うちの子は、夜泣きもしてましたが、
昼間の間に初めて見る人や
初めての環境、びっくりしたり
怖い思いすると必ず夜中に夢見て
泣いてましたょ(´;Д;`)

• ドール

ドール

そういえば最近新しい支援センターに行きだしました💧出来るだけ毎日違うコースで散歩いったりしてるので、それがダメなのかもしれないです😱

• 12月20日
  • あっすん

あっすん

そうだったのですね( ^ω^ )
    もし!それが原因なら、
    ぅちの子は慣れたら
    落ち着きましたょ(*´꒳`*)
    親としては色んなとこ連れてったり、
    色んなコース歩いたりしたいですもんね( ^ω^ )

• 12月20日
  • ドール

ドール

それに期待したいです😂
    そうなんですよ💦私自身も近所歩くの飽きてしまって、出来るだけ色んなコース行ってたんですがちょっと控えにしてみます(´;ω;`)

• 12月20日
あっすん

そうですよね(*´꒳`*)
ママもストレス発散&気分転換
しなきゃですよね( ^ω^ )
お子さんにあったやり方が
あると思うので、大変ですけど
色々試して見て下さいね♡

みい

うちも同じような状況で
辛くなってきたので、夜間断乳をしたところ、寝てくれるようになりました✨まずは、添い乳やめることからしましたが、それだけでだいぶ睡眠時間増えました‼寒いので辛いですが座って授乳するようにしました😂

• ドール

ドール

夜間断乳されたんですね〜!すごい✨
    とりあえずひとつずつ試してみようと思って、昨日の夜中座ってあげてみたらいつもよりだいぶ長く寝てくれました😭うちの子の原因はおそらく添い乳だったみたいです😅
    久しぶりに座ってあげたら眠過ぎてそのまま倒れそうでしたが、今日も頑張ってみます😂コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

• 12月21日