※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∇`)
妊娠・出産

妊娠初期の下痢が流産につながるかどうかは本当か気になります。旦那が食べ物に関して言っていました。

妊娠初期に下痢になると流産するって本当ですか?(。>_<。)
だから生物は食べちゃダメだとか…旦那が言ってたんですが…(^◇^;)

コメント

ちび太郎

私は妊娠初期に1週間くらい下痢が続きました!死ぬかと思いましたが今は母子ともに元気いっぱいです(^^)

抗生物質などの薬を飲めないので、生物に気を付けないといけないのは正解です!

しんちゃん

妊娠初期の流産は母体が原因ではなく遺伝子の問題だと病院で聞きましたよ(*^^*)

あーすこ

下痢で流産するのは言い過ぎだと思います。実際私はどちらかというと下痢体質です(笑)
ナマモノに気をつけるのは菌のせいですよ。ブルーチーズなどのナチュラルチーズやユッケなどの生肉、ローストビーフやスモークサーモンにはトキソプラズマという菌がいて、胎児が奇形になってしまう危険があります。
お刺身やお寿司も食べ過ぎなければ大丈夫です。これもお腹を壊すというよりも、大型の魚には水銀が含まれる事が多いからです。
ナマモノで当たる=下痢のイメージが旦那さんについてるのかもしれません。
もちろん食中毒などになってしまったら胎児にも少なからず悪影響とは思いますので、気をつけるに越した事はないですが、絶対に食べちゃダメ!って事はないですよ。
私は食べてないですが、妊婦さんで卵かけご飯を食べる方もいますし、お刺身やお寿司もたまに私は食べてます。

mama。21

妊娠初期から今まで
下痢というか軟便が
続いてますが張りがある
以外は順調です
酷い時はビオフェルミンを
飲んで落ち着かせてます
下痢で心配なのは
水分不足になる事なので
水分補給をして横になって
いればいいですよ
生ものも気をつけてますが
たまーに鉄火巻きを
食べるくらいです
まだ暑いのでアイスの食べすぎや
冷たい物の食べすぎで
下痢になることのが多いですね(~ω~;)))
生ものは少量なら問題ないものや
危ない!という物とか
種類があるので
調べて見てください!
私はホッケを食べて嘔吐下痢に
なった事があるので
ホッケは焼いても食べない事に
してます(~ω~;)))

✿さとあゆ✿

私初期の時はめちゃくちゃユルユルでしたよ!
旦那さんは少し神経質なのでは…?
普通に刺身とか食べてましたし、悪阻が酷くなる前はお寿司もバクバクたべてました!笑
初期の流産は赤ちゃんの問題なので、下痢したから、ナマモノ食べたから流れちゃうなんてことはないと思いますよ!

(´∇`)

皆様ありがとうございます❤︎

下痢で流産にならないという事でとても安心しました(^ω^;)

今5週くらいなんですが、下痢が続いているなかで旦那が変な事言うから不安でした(-ω-;)

生物で危険な物があるのは知りませんでした((((;゚Д゚)))))))
調べて食べないようにしなきゃと思います(。>_<。)

ありがとうございました❤︎

ayu

11週 生もの 下痢