※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

義父母か保育園か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをください。

同居で義父母も仕事は退職しています。

保育園に入れようか義父母にみてもらうかすごく悩んでいます。

同じ感じの方いたらアドバイス下さい(;ω;)

コメント

ぱるこ

私だったら保育園に入れます。同世代の子達と交流させたいので😊

スワリン

保育園に入れています。

義父母がどんなに子育て経験があって優しくても長期に渡って育児をしてもらうのは子供にとって良いのか考えたら保育園のほうがいいと思いました。

仮に義父母に預けて毎日一緒に子供は退屈しませんか?私は子供を児童館に連れていったり動物園や公園など積極的に連れていきました。義父母はできそうですか?毎日家で何もせず過ごしていたら私だったら嫌です💦

保育園のほうが刺激的で集団生活をして言葉も早くなりますよ😊

basil

保育園に入れられるなら私なら入れます。
でも、同居だと、認可だとうちの地域は100%受かりません。
無認可だと、その費用とも要相談ですね…。

なーちゃん

わたしは少し前まで同居でしたが、仕事を始めるのと同時に保育園に入れました。
保育園に預けて本当に良かったです!お友達との関係や先生方と接する中で子どもも成長し、とても楽しく保育園に行ってます😊
仕事の都合でどうしてもすぐに決めないといけないとかじゃなければ、保育園に通うことをおすすめします!

はち

私は子供の成長(協調性など)の為にも
保育園に絶対入れます!!

義家族嫌いなので絶対に保育園です(笑)