※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
家族・旦那

浮気されて再構築されてる方自分の親に話しましたか?ちなみに旦那の親は…

浮気されて再構築されてる方
自分の親に話しましたか?
ちなみに旦那の親は知っています
2月に結婚式控えてました
そこから再スタートするべきか
結婚式は挙げず再スタートするか
それとももう終わりにするか
どうしたらいいのでしょうか

コメント

みーこ

2人でしっかり話し合って決めることだと思います。2ヶ月のお子さんもいらっしゃるんでしたらなるべく別れずに頑張ってほしいですが(´;Д;`)

あーか

むむむさんの気持ち次第じゃないでしょうか??
結婚式をモヤモヤなく幸せな気持ちで臨めるならそっから再スタートでいいと思いますが、モヤモヤした中でやるなら辛いし、せっかくの結婚式楽しめないと思います。。

式は披露宴もされるんですかね?
それならナシにしておいた方がいいかなーと…
かなりケチ臭いですが、終わりにしようかと考えている状態で式をして、もし再スタートがダメだった場合、参列下側としてはご祝儀が…って思います。

ブラウニー

自分の親には話してませんし、今後話すつもりもありません。
うちも結婚式がまだで来年するつもりですが、夫の気持ちがちゃんと私だけに戻ってきて幸せな気持ちで準備ができると思ってからがいいと伝えています。
再構築するか終わりにするかはきちんと二人で話し合った方がいいです。私はまだ夫への信頼が100%ではありませんが、少しずつ回復してきていますし、やっぱり何より夫婦そろって我が子が愛おしくてたまりません。なので別れることは考えていません。
別れないとして、そのまま2月に結婚式を挙げるなら親には言わない方がいいと思います。心配させるので。
でも再構築しながらも別れた方がいいのかなと悩み続けるなら、事情を親に話して結婚式は延期するなりした方がいいのかなと思います。でもキャンセル料金もかかるでしょうし…悩みますね。でも結婚式の日は幸せいっぱいの気持ちで迎えて欲しいです!!

💘

再構築と決めた時点で実の両親には話しませんでした
もちろん義両親にはすぐに話しましたが(笑)
死ぬ程「〇〇(旦那)本当にむかつく!何考えてんの!?〇〇ちゃん(私)大丈夫?それにしてもムカつく!!」と私の味方で安心しました😅👌🏼(笑)

結婚式、まだ半信半疑でモヤモヤする時にあげると貴方がツライと思います…

やはり一生に一度の事なのでモヤモヤ無しでやれる方が良いと思います

あの時…とフラッシュバックに加え、結婚式のことまで嫌な思い出になる可能性があるので

旦那さんも自分のせいで結婚式を潰してしまったぐらいに思わせる方がいいと思います🔪🔪

ぱーぷる

ご主人の反省の深さとあなたの覚悟次第なのかなー?と思いました。
した方は反省はしても過去の事、された方は忘れられず思い出しながらの生活。
疑心暗鬼になる度に不安をぶつけるとご主人も嫌になり喧嘩になる事もあるかもだし、やり直すと決めたらあなたのせいで辛い!と言いたくなる言葉を飲み込まなくてはならない時もあるし、再構築は相当な覚悟がいると思います。
私の弟が結婚1年(子有り)で嫁に不倫されて1度は離婚の話になりましたがやり直すと決め、今も夫婦やってます。
でも会う度に文句とか不満ばかりと嫁の反省の浅さで別れるのも時間の問題かと思ってます。
こちら側は親も含め知ってますが、嫁側は母親しか知りません。

ござっくぅ

結婚式は安くない。なので、モヤモヤした気持ちであげると、めっちゃもったいない気がします!!!
すでにキャンセル料が発生するかと思いますが。。。
それにbabyの為に一旦お金置いといた方が、超可愛いbaby服いっぱいで物欲止まりませんよ(笑)

絶対ムリ!!気持ち悪い!!存在が嫌!!!ってなってなければ、時が経てば再構築していくと思います。が、前と同じようにって訳にはいかないと思います。
それでも子供にとっては父親は1人。
子育ても1人だと周りの助けがあったとしても、やっぱりすいませんって気持ちにもなるし、しんどいのは、しんどいですよ。
ここは一旦ATMだと思って、踏ん張ってみてはどうかなって思います。