※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きや
家事・料理

使いすぎなのかな?主人からはもう無いの?とかいかにも渡さしが多く炊い…

こんにちは今妊娠していて上の子は2歳ほとんどいる成果お米の減り方が半端ないです10キロ買ってきて1ヶ月持ちませんこれって平均ですか?使いすぎなのかな?
主人からはもう無いの?とかいかにも渡さしが多く炊いたり無駄にしてるように言います

コメント

みり

うちは赤ちゃんだけですが、五キロで1ヶ月もちます!旦那さんがお米の減りが気になるならうどんとかパスタとか駆使して、米のみの量を減らすのはどうですか?☺️

• きや

きや

一応工夫はしてるんですけど主人は米はで麺や小麦粉などにすると文句いってるので子供と私の時は米は使わないようにしているんですけど、ヘリが早いんですヨネー

• 12月20日
me

うちは朝は旦那の弁当と子供で1、5合、昼はあたしと子供で1合、3人で夜2合なので、10キロは半月でなくなります❁︎

• きや

きや

やっぱりそうなんですか?子供もおおぐらいで主人もおおぐらいで一日に大体の6号はたきますスパゲッティーも月に3袋買わないと足らないんですよね😅

• 12月20日

うちは1ヶ月15キロくらい使います😅
旦那がパンや麺よりお米派なので基本3食お米で、すぐに無くなってしまいます💦

• きや

きや

やっぱりそうなんですね?
    昨日も込めないと言ったなら言いはんのうしなかったので
    他の家でも普通だってっていってみることにします

• 12月20日
まる

子供が食べるようになると減り早いですよね。1日2合炊いて、ほぼ夜しか食べない(夫婦ともにお米お茶碗1杯程度)です。週末は外食することも多いので、5kgで1ヶ月持ちます。

ママ

主人、私、2歳の長男で、5ヶ月五キロもちますよ!1日何合炊いてますか?

• C.Wママ

C.Wママ

横からすみません💦
    5ヶ月5キロって凄いですね(๑꒪ㅁ꒪๑)

1ヶ月1キロしか使わないって事は普段あまりお米食べたないって事ですか?(๑꒪ㅁ꒪๑)

• 12月20日
  • ママ

ママ

長男はほとんど食べない、私は朝か昼どっちかに少し食べるぐらい、主人は朝と夜両方か夜だけ食べる。夜はパスタやうどん等麺類の日や、つまみとお酒だけの日もあります(*´-`)

• 12月20日
  • C.Wママ

C.Wママ

お返事ありがとうございます😊

成る程、夜つまみ、麺類多目だと使わないですね(๑°⌓︎°๑)

うちの主人はお米大好きなので、呑んでてもご飯食べるので…羨ましいです(笑)

• 12月20日
  • ママ

ママ

お米に合わないお酒ばかりなのでつまみのにです。お酒は何のんでますか?ウィスキーやブランデーだとお米いいやってなりますよ(*^^*)

• 12月20日
  • C.Wママ

C.Wママ

主人は基本芋焼酎かサワー系を飲むんです(๑꒪ㅁ꒪๑)

ウィスキーやブランデー、日本酒等は私が呑んでた時は付き合う程度で呑んでたくらいで…₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• 12月20日
  • ママ

ママ

芋焼酎なら、ゆういんオススメです。甘めでお米に合わないです( ´-`)

• 12月20日
  • C.Wママ

C.Wママ

ゆういん初めて聞きました(๑°⌓︎°๑)
    今度買ってみます*ˊᵕˋ)੭
    ありがとうございますヾ(*゚ェ゚*)ノ

• 12月20日
田舎ママ

1歳七ヶ月の子どもがいます。朝夕は家族3人、昼は子どもと私だけですが、毎日4合炊いてます。

はじめてのママリ

旦那の弁当+晩ご飯(米食べるの旦那だけ)で旦那しか米まともに食べませんが(娘も夜食べますがたかが知れてる量です)毎日3合炊いて綺麗になくなるので結構消費してます😓
私が食べてないからまだいいものの食べだしたらどうしようって感じです笑