※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の女の子の洋服サイズはいくつですか?来年着られるサイズを買いたいが、サイズが合わない可能性もある。無謀でしょうか?

一歳半位の女の子の洋服サイズはいくつ位ですか?
セールでかわいいアウターを見つけて、来年着られるサイズを買いたいのですがサイズが合わない可能性もありますよね?やっぱり無謀なんでしょうか?

コメント

ゆっこ

うちの子は80.90の服を着せてます。
来年も着れる様に90買ってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに今は身長70弱ですが、80サイズを腕をひとまくりして着せています😊来年90で大丈夫ですかね?

• 12月20日
💐💐💐

ブランドやデザインによって違いがありますね...
歩くようになり、引き締まることも考えて、ワンサイズ大きい物をおすすめします。
娘は、平均のグラフギリギリの成長で80 90cmを着ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    今すでに80を着ているので、ワンサイズ大きい90サイズを買おうと思います🎵

• 12月20日
まーたママ

2歳4ヵ月で平均サイズの娘は、90〜95を着ています。
去年は80でした。

アウターで大きめだと、おそらく袖が長いと思うので、折り返して着られるデザインなら90でもいいかもしれないです。

ピッタリサイズなら80かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    今80を袖をまくって着ているので、来年ぴったりになるくらいかもしれないですね!
    大きめで90を買おうかと思います😃

• 12月20日

77㌢8.6㌔の小柄な娘は、70ピッタリ、80はメーカーによってピッタリ~大きい。アウターは、ZARAとか小さめのメーカーなら90着てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーによってかなり差があるんですね!うちは身長大きめでユニクロの80がぴったりサイズです😅
    余裕をみて90を買おうかと思います✨

• 12月20日
ママリ

うちは成長曲線てっぺんなので洋服は基本的に90ですが、アウターは昨年買ったGAPの80のダウンがぴったりです😊
今から着せるのであれば90はかなり大きすぎると思いますよ😅💦
80でもけっこう袖折ると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも成長曲線てっぺんなので、このままいけば同じ位になるかもしれないですね😄
    狙ってるアウターがキッズサイズからしかないので、今年は使わずに来年まで寝かせておこうかと思います😃

• 12月20日