※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
サプリ・健康

よく体型を指摘されます。元々骨盤が歪んでいて便秘なのもあり、妊娠出産…

よく体型を指摘されます。
元々骨盤が歪んでいて便秘なのもあり、妊娠出産して、さらに下っ腹ぽっこりが目立ちます。
というか、ウエストや全体的にヤバいです。

便秘解消するには何が効果的でしょうか?
痩せて引き締めるのは、自力で筋トレとかでどうにか出来るんでしょうか?
やっぱり骨盤矯正にいった方がいいんでしょうか?

今、身長は165㎝で、体重は55㎏超えてます。
高校時代から妊娠前までは、50~54㎏でした。

高校時代によく母には、
(自分は同じ年齢位の時には48㎏だった)
(胸が小さいのが羨ましい、服に悩まないでしょ)
と言われました。
その時の母は、弟を出産後で160㎝前半の70㎏前後ありました。
私は一応Dカップありましたが目立たないし、母のが大きかったです。でも母の垂れた胸を見てきたので、胸は悩みませんでした。というより、垂れる位なら小さくても全然です。

あと前夫にもよく言われました。
(もっと痩せた方がいい)(胸が小さい)(お尻がでかい)
前夫のが身長小さいし70㎏超えてるのに、私が前夫の体型を言うと、人のこと言えないでしょと言われました。健康診断の結果で肥満等色々言われ、食事やタバコ気を付けなきゃねと言うとそう言われました。むしろ前夫は3年間同じ体重でいることを、維持できてるのが凄いだろとか言ってました。

だからずっと自分は太ってるし、見た目もひどいんだと思ってましたが、現夫に痩せすぎ胸も小さくないと言ってくれて、短期間に太った時(食べ過ぎ)だけしか言ってこないです。

でも下っ腹がでているのは本当で、娘から見て恥ずかしくない体型になりたいです。
夫は妊娠で皮膚が伸びただけじゃない?と言いますが、でもぽよんってなってるんです。
それにこれからプール行くようなったら…なんて考えると今から引き締めておきたいです。
何か良い方法あれば教えて下さい!

コメント

ももあんふう

身長と体重からみると全く太っていませんよ!
痩せ寄りの標準って感じだと思います。
自分のことを棚において文句ばかり言う前旦那さん、お母様の言うことは気にしなくていいと思います。
私も体重的には標準ですがやはり出産を経て下腹がぽよんとしています。
引き締めるには筋トレしかないと思います。
今お腹にいる子で最後の出産と決めているので今度の出産が終わったら筋トレに励もうと思っています!

• ももあんふう

ももあんふう

便秘を解消するには朝に白湯を飲んで、夜にホットヨーグルトがいいみたいですよ。

• 12月20日
  • ルカ

ルカ

コメントありがとうございます!
    BMIだと標準の範囲内なんですが、
    周りにはよく体型言われて、安産型とも言われるのでバランスが悪いんですよね😥
    ぽよんは出産の影響ですかね?🤔
    筋トレで改善できるならやってみたいと思います!
    便秘解消は白湯とホットヨーグルト聞いたことあります!
    でも中々自分のゆっくりした時間取れなくて💦(←言い訳)

• 12月20日