※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

2カ月と1週間の女の子がパンパースのSサイズでうんちの背中漏れがひどいです。オススメのオムツや背中漏れ対策について教えてください。

2カ月と1週間になる女の子を育てています。

今5.5キロ程で、パンパースのSサイズを使っていますが
最近うんちの背中漏れがひどく、
オムツを替えようか迷っています😭

皆さまのオススメのオムツはありますか?😞💕
また、オムツ替えの時などに
背中漏れしないコツとかはあるのでしょうか?😅

コメント

おみ33

私は一応全部試しましたがやっぱりメリーズが一番良かったです!履かせ心地が全然違くてメリーズは伸びが良くてとっても履かせやすいです。保育園はこまめにオムツ交換してくれるので安いマミーポコ買ってますが、マミーポコは安い分あまり良くないです😅その他はどっこいどっこいって感じでした笑

• yu

yu

早速の回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    伸びがよくて履かせやすいのは、
    すごく魅力的です😍!

メリーズとムーニーを使ってる方が多いみたいなので、両方試してみようとおもいます!
    ありがとうございます☺️⭐️

• 12月20日

おそらく、パンパースはウエストゆるめなのでウエストが細めの子は背中漏れしやすいんだと思います(`・∀・´)

ムーニーとかどうですか?
股上浅めですがゆるウンチポケットありますし、フィット感もあるのでパンパースよりは漏れにくいと思います!

• yu

yu

そうなんですね😵
    たしかにウエストが緩めなのかな、、と思っていました😭

うんちポケットとても魅力的😍笑

メリーズとムーニーを使ってる方が多いみたいなので、両方試してみようとおもいます!

• 12月20日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

ムーニーを使ってます。ゆるうんちポケットがあるので安心です(^^)

• yu

yu

ゆるうんちポケットはとても魅力的です!!!!

• 12月20日

私はムーニーを使っています!
パンパースの柔らかい生地に似ているのに値段はムーニーの方が安いし💓

• yu

yu

早速の回答ありがとうございます😍

そうなんですね!!
    産院がパンパースだったので、パンパースしか使ったことなかったのですが、それに似ていて値段も安いなんて素敵です❤️❤️

早速今日ムーニーを買ってこようかと思います!ありがとうございます⭐️

• 12月20日
ゆころん

うちはムーニー使ってましたが、メリーズの方が好きかもです!
マーミーポコは汗での蒸れがひどかったので、辞めました!

• yu

yu

やはりメリーズとムーニーを使ってる方がとても多いみたいなので、
    両方試してみようとおもいます!
    ありがとうございます☺️❤️❤️

• 12月20日
yuiyui

いろんな種類使いましたが、パンパースは少し小さめです!メリーズ、ムーニーは大きめ、厚みがあります!

とにかくテープをしっかりとめることですかね…
きつめに留めたつまりでも赤ちゃんが動くとウエスト部分に隙間ができてきます!
娘も同じくらいの体重でウエスト太めなんですが、テープの端が真ん中のマークにかかるくらいもしくは、1のところでとめてます。

• yu

yu

パンパースはやっぱり小さめなんですね!!メリーズとムーニーを使ってる方が多いみたいなので、両方試してみようとおもいます!

そうなんですね😵⭐️
    それくらいしっかりとめるのを心がけてみます😭❤️

• 12月20日
りな

あたしはメリーズを使用しています😍
あとテープを逆ハの字に留めると漏れにくくなると書いてました😍❤️

• yu

yu

早速の回答ありがとうございます❤️

メリーズとムーニーを使ってる方がとても多いみたいですね😍!
    両方試してみようと思います⭐️⭐️

画像まで、ありがとうございます😭
    早速逆はの字にとめてみます!!

• 12月20日
そう

うちもです!背中もれがひどくて、毎日うんち汚れと戦ってました(^_^;)
色々試して、うちは結局ムーニーマンが一番漏れなかったです。
勧められて試したパンツタイプでした。最初はこんなに小さいのにパンツ?と思ったのですが、(その頃丁度2ヶ月でした)締め付けないし、ギャザーもしっかりしててよかったですよー。

• yu

yu

本当に毎日毎日うんちと戦っています😭
    パンツタイプなのですね!!
    私ももう少し大きくなってからだと思っていたのですが、試してみたいです😍
    先輩ママさんの実際の声を聞こえると安心です😭💕ありがとうございます!

• 12月20日
  • そう

そう

ほんっと、大変ですよね。お気に入りの服とかおニューの時に限って汚されたりとかするし😅
    うちの子の場合ですが、離乳食始まって2回食くらいになった頃、水分が減ってきました。ずっとじゃないです!頑張ってください(^O^)

あと、最初漏れてなくてもオムツ変えてる途中で漏れちゃったりとかしません??うちはこれにも悩まされてたので!
    うちではペットシーツを買ってきて、オムツ変える前に服との間に挟んでから変えるようになりました。失敗しても捨てるだけなので、便利ですよ🎵

• 12月20日