※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぶ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいて、ベビーベッドでは寝ないので、家族3人で狭いダブルベッドで寝ています。ベッドを買い直すか検討中で、他の方はどうしているか知りたいです。

今3ヶ月の赤ちゃんがいます。ベビーベッドでは全然寝なく仕方がないので、家族3人でダブルベッドに寝ています。
なんですがとても狭いです…
ベッドを買い直すか検討中ですが、みなさんはお子さんとどうやって寝ていますか?

コメント

あんず

うちもベビーベッドでは寝てくれず、ワイドダブルのベッドに3人で寝てましたが、最近は子供の寝相が悪いので、私と子供がベッドに寝て、主人はベッドの下に布団ひいて寝てます^^;

• さーぶ

さーぶ

やっぱりダブルじゃ狭いですよね…
    うちも旦那に布団で寝てと頼みましたが断られてしまいました。

• 9月4日
  • あんず

あんず

旦那さんに断られてしまったんですね💦
    でもそのうち子供の寝相が悪くて蹴られたり殴られたりするので、1人で寝た方が気が楽!ってなるかもしれませんよ^^;
    ウチはそのパターンです!笑

• 9月4日
  • さーぶ

さーぶ

旦那は子どもと一緒に寝るの楽しみにしてるみたいで…
    旦那に子ども潰されないか心配してしまいます。

• 9月4日
名無し

同じくベビーベッドでは寝てくれなかったのでダブルで川の字で寝てます(^ω^;)
私はシングルのマットレスを3回に折りたたんで高さを一緒にして壁とダブルベットに挟ませて子どもベット作ってます!そこにもなかなか寝てくれないですが…
わかりづらいですが
壁□■
こんな感じで
■がダブルベットです!
こうすると少しだけ広いです!!!

• さーぶ

さーぶ

色々工夫されてて素敵ですね。
    ベッド買い直すのももったいないので参考にさせてもらいます。

• 9月4日
ぶーた

うちは大人用のシングル布団に寝せていますよ!

シングル布団だと添い寝もできるし、なんせ寝返りができるようになったのでよく寝ている間も動くのでベッドだと落ちたら怖いので布団にしました!

でも、布団1枚だとしたがフローリングなのでちょっと厚めのマットレスを敷いてますよ(^^)!

ベビーベッドより広いためとても寝やすそうです(^-^)!

• さーぶ

さーぶ

今寝てるベッド少し高さがあるので転落は心配してました。
    今はまだ寝返りができないですがやっぱり布団が安心ですね。

• 9月4日
chiisan

我が家も同じです。
なんかその狭さに慣れてしまって今は何とも思いません😅笑
これから大きくなったり2人目ができたら、ダブルベッドの横に布団を敷いて、ベッドで寝る組、布団で寝る組ってわけようと思ってます!

• さーぶ

さーぶ

そのうち慣れますかね…
    なんせ娘が大の字で寝て居て1番スペースを使ってます笑
    やっぱり布団がよさそうですね。

• 9月4日

うちはついこの間までセミダブルに6ヶ月の息子と3人で寝るときもありました(^^)笑
ベビーベッドに寝てたんですが、寝返りで柵にガンガン足や頭をぶつかるようになり、それで起きることも多く、親と一緒に寝るとよく寝てくれたので、たまに一緒に寝てましたが、すんごく狭く、息子を潰してしまわないか心配だし、寝苦しかったです💦
先週からシングル布団を2枚並べて家族3人で寝ています✨
息子は相変わらず寝相悪いですが、夜中あまり起きなくなりました٩(ˊᗜˋ*)✨

• さーぶ

さーぶ

添い寝心配ですよね。
    毛布とかも顔にかかってないか何度も夜中確認してしまいます。
    布団は転落もないし1番安心できそうです。

• 9月4日
あやまん

うちはダブルベッドに私と娘、夫は下に敷布団しいて寝てます。取り急ぎ策ですが。段々とこどもの寝相というか動きが激しくなってくるので、3人だと更に厳しくなってきますよね。

• さーぶ

さーぶ

寝返りはまだですが気がついたら横になっていて少しずつ動きが出てきてます。
    うちは旦那に布団で寝るの断られてしまいました。
    ほんとは旦那さん一人でねてほしいんですが…

• 9月4日
ハイハイ

私と子どもは寝室で今まで夫婦で使っていたセミダブルの布団に、旦那はリビングの隅にシングル布団敷いて寝てます。夜泣き激しいので別々です。寝返り始まると寝相悪くなるので、ベッド使ってたママ友は布団にかえてました。

• さーぶ

さーぶ

やっぱり布団が安心ですよね。
    夜泣きのこと考えてなかったです…
    うちも旦那と別々に寝たいです笑

• 9月4日
∞まぁみん∞

セミダブルベッドで二人で寝てました。
寝相が悪くなってからは、壁側にベビーベッドを持って行き片方の柵を下に下げてその状態でセミダブルベッドをくっつけてます。
少し段差が出来るので布団を2枚重ねてから長いまくらをベビーベッドの柵の部分とベッドの境目の上に置いてます。
最初はセミダブルで寝かしつけしてからベビーベッドに置いてます。
起きそうな時はそのままベビーベッドに自分が近づいてトントンして寝かせてたら寝てくれるようになりましたよ。
たまに寝相の悪さでベッドまで這ってきてます。

• さーぶ

さーぶ

ベビーベッドで寝てくれるといいですね。
    最初で懲りてしまい、ベビーベッド諦めてましたがもう一度挑戦してみようと思います。

• 9月4日
ぷーちゃんちゃん

うちもダブルベッドに3人で寝てます!

今、私と旦那の間に横向きに寝てるので、旦那は壁に張り付き、私は落ちそうになってます(笑)

最近寝相がはんぱないし、大きくなってるのでベビーベッドに寝かせれば良いのですが、

私は夜中の添い乳が楽だし、旦那は蹴られても狭くても一緒に寝たいみたいなので暫くはこの狭さを楽しむと思います(笑)

• さーぶ

さーぶ

わたしも夜中添い乳しているので一緒に寝るのはラクですよね。
    旦那も一緒に寝るの楽しみにしてるみたいで…
    家族3人で寝れる方法考えます。
    ありがとうございました。

• 9月4日