※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

完ミで育てている3ヶ月の赤ちゃんが、最近ミルクの間隔が広がりました。泣かなくてもミルクをあげるべきか、泣くまで待っていてもいいか相談したいです。

今週で3ヶ月、完ミで育ててます!前は3時間で泣いてミルクをあげてました。最近、ミルクの間隔が3時間以上あくようになりました。泣かなくても、ミルクをあげたほうがいいですか?それとも、泣くまで待っててもいいんですか?

コメント

り

完ミです!
私は泣くまで待ってます(^_^)

• \(^^)/

\(^^)/

結構時間あいてもミルクの量は変わらずですか?

• 12月20日
  • り

変わらずです!!

• 12月20日
はじめてのママリ

時間とかなにも気にせず泣いて欲しがったらあげるってしてます☺︎

• \(^^)/

\(^^)/

なるほどです!もう少し待ってみます!

• 12月20日
えなママ

大きめの子なら泣くまで待とうホトトギス❤️

小さめの子なら泣いてなくても起こして飲ませます❤️
小さめだと心配になっちゃうので。

• \(^^)/

\(^^)/

2ヶ月ぴったりのときは、140を5~6回のペースであげてたら、助産師さんにもう1回増やしてもいいかなと言われました。体重は平均的です。

ミルクの間隔が結構あいたときも、変わらずの量をあげますか?

• 12月20日
  • えなママ

えなママ

あ、そーなんですね!じゃあ結構あげるものなのですかね?笑

あ、夜寝る前とか8時間寝ちゃうので、夜寝る前とかは、
    3時間で目覚める昼とかよりは大目にあげちゃってます。

あとは5時間寝ちゃった後は長めにあげてるかもしれないです!

• 12月21日
まぬーる

だんだん三時間以上空く時期ですよ!4時間くらいがちょうどいいです。4時間空いたら、200飲めるかもしれません。これから200は目指したいところなので、頑張ってみるといいですよ!

ちなみにうちの子は少食ちゃんの160です。今週3ヶ月同じです。

• \(^^)/

\(^^)/

そうなんですね!4時間あいちゃうときもありました!!!成長ですね(^^)

うちはまだ140ですっ(--;)夜寝て、夜中起きるときは160あげてますっ\(^^)/

• 12月20日
まにゃ。

うちも泣くまで待とうホトトギスですー♡4、5時間あくようになりました!

• \(^^)/

\(^^)/

じゃあ、あたしも、泣くまでまとうホトトギスでいきます!笑

• 12月20日
りゅなっち

うちも完ミです。
基本は起きるまで待ってます。
1日5回を140あげてます。
寝る前だけ160です。
お風呂の後に飲ませたり、寝かせたい時間などもあるのであまりにも寝てて、リズムが崩れそうな時は起こしてます。
保健師さんに、ミルク缶の目安の量ほど飲む必要はないよ〜そんなに飲んだら吐いちゃうよ〜って言われました。

• \(^^)/

\(^^)/

ほとんど量も同じです!!生活リズムも崩れちゃいそうなときありますっ⤵⤵
    なるほどです!少し様子みながらがんばります!

• 12月20日