※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている理由がわからず、授乳回数やうんちのタイミングに悩んでいます。どうしたらいいか迷っています。

もー!!
眠くて泣いてるのか、おっぱい足りないのかうんちしたいのか!わからないよー😭😭😭😭😭😭

泣かれ続けて、、おっぱいを頻繁にあげてしまいます😢どうしたらいいのかわかりません💧
授乳のたびにうんちしてたのに、ここ6時間以上してないからお腹が苦しいのかなぁ?でも泣き方で判断もできず😭

コメント

❤︎男女ママ♡

ゲップできてますか?
できてないと苦しくて泣くことあります
うちなんて5回頑張って出してやっとだったことも…

あとは暑いとかないですか?
手足ひんやりしてればオッケーですがあったかいなら着せすぎです⑅︎◡̈︎*

  • sena

    sena

    5回!?そんなに…そういうこともあるんですね。足は冷たいけど手はあたたかいです。
    服は短肌着+長肌着+薄目のツーウェイオールなのでそんなに厚着はさせてないつもりですが…

    • 12月20日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    うちの子この時期の去年、部屋を暖めてたのでたった一枚でじゅーぶんでした(笑)

    • 12月20日
  • sena

    sena

    えー!一枚!そうなんですか😫
    子供用ベッドのあたりは20度ぐらいになってます。

    • 12月20日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ご主人の家での服装からマイナス一枚にしてあげふのがベストです

    うちは家でシャツ一枚だったので、息子も一枚にしました⑅︎◡̈︎*

    • 12月20日
  • sena

    sena

    ちなみに、1枚っていうのは、肌着のみで過ごしてるってことですか??
    うちもリビングで寝てるときはエアコンが暖かいので布団をタオルケットのみにしてみましたが、それでも暑そうで…服を調整するしかないのかなぁと思い、参考までにお聞かせください。

    • 12月22日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    少し厚めの2way、コンビ肌着だけきせてましたよー!

    • 12月22日
モカ

新生児のうちは泣くたびに授乳してましたよ〜
ミルクは3〜4時間あけなきゃだけど
おっぱいはいっぱいあげてねって助産師さんにいわれました🙆🏻‍♀️

あと、3週間くらいたつと外の世界へでてきたことに気づいて不安になったりするそうです!
だから、大丈夫だよ〜と声をかけながらたくさん抱っこしてあげてください😌

  • sena

    sena

    今日は朝9時からウトウトして泣いてを18時まで続けられ、参ってしまって😭💦何が不満なのかわからないので、こっちがイライラしてしまい💧こんなんじゃダメですよね…

    • 12月20日
maki♡

なにを訴えてるのか分からない時ありますよね(>_<)
私は2ヵ月くらいまで泣いたらおっぱいあげてたので1日のほとんどがおっぱいでした😂😂
お腹が苦しそうなら、「の」の字のお腹マッサージしてあげてください!

  • sena

    sena

    おっぱいあげすぎてるような気がしてしまって…実際体重も増えすぎなんです😢でもそれ以外何が不満なのかわからなくてあげちゃうんですよね。。

    • 12月20日
ゆきちん

部屋が寒かったり、暖かすぎても泣くことがあるので、どうでしょうか?
その頃は私も何で泣いてるのか分からなかったので、考え付くことを確認してそれでも泣き止まなかったら、泣きたい気分なのね~とか何か嫌なんだね~、と諦めてました(笑)

  • sena

    sena

    どれぐらいが快適なのか、イマイチわからないんですよね…大人より暑がりだってのはわかるんですけど、今の季節特に難しくて😢

    • 12月20日
🐢推し

もし、コピー出来なかったらごめんなさい!
泣き方の違いが分かるサイトがあって、
もっと早くに知りたかったと思えたので
貼っておきます!

https://matome.naver.jp/m/odai/2139501921487942301

  • sena

    sena

    わたしもこれ見たんですけど、イマイチわからなかいです💦わかりましたか?

    • 12月20日
  • 🐢推し

    🐢推し

    元々私自身、音楽をやっていて
    耳は良い為、違いは音で気付きました!
    うちの子の泣き方が
    ふぇふぇとかんぎゃーーーとか
    全く違かったのも
    わかりやすかったんですけどね(笑)

    • 12月20日
  • 🐢推し

    🐢推し

    このサイトを見た時に、
    当たってるじゃん!って
    感じでしたかね(≧▽≦)

    • 12月20日
  • sena

    sena

    羨ましいです!私にはイマイチ違いがわからなくて。笑 寝ぐずりかなってのはだんだんわかってきました。経験を積むしかないですかね。

    • 12月21日
  • 🐢推し

    🐢推し

    ほんとそうだと思います!
    何となくこうかな??って
    わかってあげるしかないですよね♪

    • 12月21日