※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
子育て・グッズ

つわりが酷くて死にたいと思ったことがある方へ、幸せな出産体験をしたいけれどつわりの辛さが踏み切れない女性の相談です。

凄く大袈裟かもしれませ良くない表現なのも分かってますが、つわりが酷かった方、「死んだほうがマシ」って思った事ある方いますか?
私、毎日吐いて出産当日までMAX辛い悪阻が続いて毎日毎日辛い死にたい死んだ方が楽って思ってたんです
最愛のわが子に出会えた瞬間今まで生きてきた中で一番の幸せを味わい、毎日可愛い笑顔を見せてくれてとても幸せで、この子に兄弟を作ってあげたいと思うのですが、あのつわりの恐怖を思い返すと踏み切れません。

コメント

にゃこまま

わたしも思いましたよ!!

今はおさまってますが、
吐きすぎて脱水で意識失い
起きたら病院でした😭

そのあとも続いて点滴毎日
打ちに行って。。

つわり怖いですよね。。

るる

あんなに望んだ妊娠なのに、、なんでこんな辛い思いしなきゃいけないの?😢妊娠なんてしなきゃ良かった😢ってトイレで毎回思っていました😭💦

思い出しても辛いですよね😫

kaoriino

思いました…つわりが激烈で一時期入院までいって、点滴通ったり自宅に寝たきりで二、三ヶ月…辛すぎて辛すぎてずっと欲しかった子どもなのに、もう妊娠やめたい、死んだ方がマシだって思ってしまうくらい辛かったです(╥_╥)
私は期間は短かったのですが、出産当日までだなんて考えるだけで辛いです…大変でしたね💦

私も二人目欲しいのですが出産よりもつわりが怖くて…娘がちょっと手がかからなくなるまで待つつもりです。

yama

私は全く悪阻がなく出産して、2歳差で2人目を産みました。
どちらも全く悪阻はなかったです。
それでも、妊娠中上の子の世話が大変で出産してもそれはずっと続いて。
私でも大変なのに、悪阻のひどいママさん達はどうしてるんだろうって考える事よくありました!
子どもは可愛いですが、それだけではやって行けないなぁとつくづく、思います!
上の子がすこし大きくなってからの方がいいと思います!

まさこ

死んだ方がましまではいきませんでしたが、1人目の時に吐き悪阻、匂い悪阻に、切迫で2ヶ月弱ほぼ寝たきりでした💦
点滴してもらったり、してました。
帝王切迫での出産でしたが、妊娠中、出産との中でつわりが一番辛かったです💦💦

2人目妊活の時にまたあのつわりの思いをするのかと思ってましたが、1人目よりはすこーしだけマシでした💦

はる

つわりが今のところ人生で1番辛かったです😭
出産当日まであったなんて、くうままさん本当に辛かったですね😰
2人目は絶対欲しかったので決死の覚悟で乗りきりました。

3人目欲しいですが、3人目はいた方がいいな 位なので、まだ未知の2人育児とつわりを考えたらなかなか覚悟が決まりません😱

ぴの子

思いました思いました‼️💦
私も一人目は産むその日までつわりがひどかったです😭😭
新しい命を授かってる身なのになんて矛盾していてしかも不謹慎なんだろって頭の片隅では思ってるんだけど、もうそんなのどうでもいいくらい毎日死にたい、殺して…ってうわごとのように呟いてました😭

上の子が赤ちゃんのときはつわりがトラウマすぎて二人目なんて全然考えられませんでしたよ🤔でも2学年差で欲しかったのと、また生まれたての赤ちゃんを抱きたいって気持ちがいつからかフツフツと湧いてギリギリで子作り頑張りました😅

きっとくうままさんも二人目が欲しい‼️ってタイミングが必ず来ると思います👍焦らずに😊

にゃんちゅう

何ヵ月も続くつわりに比べたら出産の方が楽でした..一人目の時便器と洗面器を何度見たことか....
死にたいというか、ほんとうに最低なやつですが子供ができなければよかったを思いましたよ😥

そして今は6週目二人目つわり中です(笑)産まれたときのあの感動と幸せをもう一度味わうために、今も辛くて泣きそうですが、頑張ります😭😭😭