※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始め、冷凍保存が1週間できるため毎回作るのが大変。小さじ1から使い切れず悩んでいます。

離乳食は皆さんいつからストックつくってましたか?

6ヶ月から離乳食をスタートし、昨日から野菜も食べ始めましたが毎回作るのがたいへんです。
冷凍で一週間しか保存出来ないのと小さじ1からだと使いきれないなと思いどうしていいか分かりません😭😭😭

コメント

🍓

スタートしてからずっとストック作って冷凍してます☺️
小さい氷用の製氷皿に、1週間で使い切るであろう分を作ってストックすればちゃんと使いきれます✨

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    小さじ1ずつストックしましたか?

    • 12月20日
  • 🍓

    🍓

    小さじ1ずつ、、というか、わたしの使っている製氷皿は、小さじ1でだいたい2ブロック分くらいだったのでその計算でやってました✨

    • 12月20日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    なるほど(^^)
    小さい製氷皿便利ですね♡
    さっそく探しに行ってみます!

    • 12月20日
えりにゃん

離乳食はじめた時からストック作ってます!!
新しい食材の時は1回分だけ小さじ1にして、2回分以降は小さじ2ずつ冷凍してます🙆✨
おかゆは1回30g食べれるようになったので、15gずつ冷凍したり、食べる量みかがら冷凍する量変えてます!!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    詳しくありがとうございます♡さっそくつくってみたいと思います(^^)

    ちょっとずつ作るのむずかしそうですね😵
    感覚掴めるまでがんばります!

    • 12月20日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    初めはほんと少量すぎて分かんないですよね😂💦
    私なんて、初めての10倍粥を500も作っちゃってだいぶ捨てちゃいました😱💦笑
    ブレンダーで作ってるから、少量すぎると作れないので、野菜とかも多めに作ってましたよ😭🙌

    • 12月20日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    作りすぎちゃうの私だけなのかなと思っちゃってました😂ありがとうございます♡

    • 12月20日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    グットアンサーありがとうございます❤
    少しずつ量も増えてくるし、今では結構適当です😂👏笑
    離乳食大変だけど、大事なわが子の為に頑張りましょう✧ \( °∀° )/ ✧

    • 12月20日
deleted user

量が増えてきたら
リッチェルのわけわけフリージングに入れて冷凍してました!便利ですよ!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    小さじ1からの時はどうしてましたか💦?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブレンダーかけたおかゆと野菜を冷凍です。チンしてましたよ。

    • 12月20日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    わけわけフリージングに冷凍する量は、小さじ1ずつしましたか?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ、25ミリの使っていますが半分くらいでしたかね、、、。🤔全部食べなくてもいい気持ちで冷凍してました。

    • 12月20日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ありがとうございます♡

    • 12月20日