※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

朝から咳き込みと嘔吐。食欲はないが水分は取っている。食事を強要しない方が良いでしょうか。

朝から咳き込み二回嘔吐。熱なし。小児科帰り、寝起きで透明の胃液を嘔吐しました😥うんち問題なしでした。
食事は欲しがるまであげなくて大丈夫でしょうか。。朝はほぼ食べてません。。水分はよくとります。

コメント

0..2mam

胃液の嘔吐ならしばらくは水分でいいと思います。欲しがっても消化に良いものを少しずつですね!

• もやたん

もやたん

ありがとうございます。初めての嘔吐で私がアタフタ😅反省です。。
    うどんとかおかゆですかね。ありがとうございます!

• 12月20日
maminaya

イオン水飲ませてあげて、しばらく食事はひかえたほうがいぃかもしれませんね😞
うちの子は先日胃腸風邪にかかり、嘔吐が治まったら下痢が始まりました😢
お大事に💕

• もやたん

もやたん

イオン水ですか!主人に買ってきてもらいます。。
    嘔吐は胃液みたいな感じでしたか?😭寝起きに透明大量で、、かわいそうですよね>_<

• 12月20日
maminaya

小児科で、吸収率がいいからなるべくならイオン水をあげてって言われました☺️
うちは甘いものが苦手な子なので二種類試したけどダメだったので結局麦茶でしたが😢
最初は離乳食を吐いてて、40分おきくらいに吐いていたので、5回目は胃液みたいな感じでしたね😞
うちは夜中だったので、娘は吐いては寝て、吐いては寝て、着替えするほどではないけど、シーツとバスタオル変えまくりで朝の洗濯がすごかったです😅

• もやたん

もやたん

私も洗濯回りまくってます。カーペットに吐かれ抱っこ紐に吐かれ、、笑。
    なるほど!イオン水わかりました!試しに買ってきてもらいます!常備すべきですね。夕方まで待つのが辛い。。;^_^A

• 12月20日
  • maminaya

maminaya

カーペットきついですね💦
    うちはチャイルドシートが洗うのメッチャ大変でした😢
    早く治まるといぃですね🎵
    落ち着いたら食事はしばらくお粥にしてあげてって言われましたよ☺️
    今胃腸風邪が流行ってるって言ってたので、治まって下痢になったら、大変第二段です😅

• 12月20日
  • もやたん

もやたん

わぁ!大変そう。。今日天気良かったし、加湿代わりになってよかったです。笑
    おかゆですね!うどん好きで作ってしまったので、、受付なさそうならたまご粥とかにします^ ^
    下痢、、お風呂で何回も洗うの大変ですよね。。頑張ります>_<

• 12月20日
maminaya

うどんでも、かなり柔らかめに茹でてあげればいぃと思います😄
多分食べるかどうかではなく、胃に負担をかけないために柔らかいものをってことだと思うので✨