※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビすけ
妊娠・出産

8wの妊婦です。出血が続いて心配です。流産の可能性は?心拍は確認済。

妊娠8wの者なんですが、5wから1日おきごとに薄茶色い出血が少量出ていて、6wの時に電話で病院に相談したり、先生にも相談したのですが、古い出血が出ているだけなので、時間がある時はベッドで横になるなどして安静にしていればいいと言われたのですが、8wになっても出血が収まらなかった方っていますか??
また、流産になることってあるんでしょうか?
ちなみに、心拍は6wに確認済です

コメント

いっちゃん

私も7wの時に茶褐色のおりものと軽度の腹痛にて、切迫流産の診断を受け、入院し点滴をしました><
でも、妊娠初期の対処法は安静!が1番だそうです。
仕事もしばらく休みました。
1日中、布団の上。
それほど安静が重要です。
茶褐色のものは、言われてる通り古い出血で基本的には治まると思います。
鮮血が出たり、痛みが伴えばすぐに受診してください。

でも、不安だし診てほしいですよね😢💔

• チビすけ

チビすけ

お返事ありがとうございます!
    今年一度切迫流産になっているので凄く不安で不安で仕方ないです(´・ω・`)
    今のところ鮮血や痛みはないので、次の健診までゆっくり休みまた、先生に相談してみます(>_<)

ありがとうございます!

• 9月5日