※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
子育て・グッズ

息子が10ヶ月で、鼻水や咳が出ています。熱はないが朝は苦しそう。病院に行くタイミングを知りたいです。

明日で10ヶ月になる息子がいますヽ(。・ω・。)ノ
みなさんのご意見聞かせてください❤

数日前から鼻水が出てきたなぁ…と思っていたのですが、
今朝は咳が出てきて、鼻水も少しねばっとしている感じです(´・ ・`)
夜は苦しい感じもなく寝て行くのですが、朝方はやっぱり乾燥などもあってか少し苦しいようで寝にくそうです…
朝寝もしなくなっていましたが、眠りが浅いので今も朝寝真っ最中です。
熱は平熱です。

病院に行こうか、でも熱もないし…と朝から悩んでます(=_=)

みなさんはどのタイミングで病院に行かれますか?

コメント

あゆママ☆

うちの8ヶ月の子も鼻水タラタラ出てます。なので病院行きます。熱もないし咳もないけど年末までには治したいしひどくなる前に薬欲しいなと思って。
病院行くといろんな病気の子がいるので怖いですが…

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます❤
    やっぱり行きますよね(^-^)
    私も今まで鼻水出てくると、ひどくなる前に…と病院行ってたんですが、最近知り合いの方が鼻水だけじゃ病院に行かない。と言ってて「あれ?私気にしすぎか?」と思ってしまって…
    私も違う病院をもらいそうで怖いですが、年末までに治したいので行ってきます✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 12月20日
ゆずまま

私は鼻水出てるなって思ったらすぐ行きます!
悪化する前に薬飲ませて軽く済めばいいなって感じです。
ただ、熱が無くて、急いで連れてかなきゃ!って感じじゃないなら、午前中は早く診てもらいたい!って人とかが多くて、色々移されそうだな〜って思うので、緊急性がない限り私は午後に行くようにしてますι(˙◁˙ )/

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます❤
    悪化すると夜も寝にくくなってしんどいですもんね(´•̥  ̯ •̥`)
    なるほど!午前中はそうかもしれません(ㆁᴗㆁ✿)確かにかかりつけも混んでる(´・ ・`)
    今日の午後に行こうと思います✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 12月20日
  • ゆずまま

ゆずまま

寒いのであったかくしてください(*´˘`*)♡
    早くよくなりますように‥!!

• 12月20日
猫まる

私なら連れていきます。
熱が無くても、早く治してあげたいですもん。
潜伏期間の可能性もありますし。
熱に耐性がある子なら、熱が出てなくても感染症にかかってると言うことも、まれですが、あるようですよ。

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます❤
    潜伏期間は考えてませんでした‪‪💦‬
    今までも鼻水や咳はあっても熱は出なかったのと、知り合いの「鼻水だけじゃ病院いかない」に迷ってましたが、病院行くようにします♡(´˘`๑)

• 12月20日
amo

鼻水だけなら耳鼻科どうですか?割と風邪の人も少ないので小児科よりいいかと思います(* ^O^ *)私はこの前子ども熱なくて鼻水あったので、吸引してもらいました✨

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます❤
    吸引してもらえると楽になりますよね(๑ ́ᄇ`๑)前に行ったら、楽になったのかその後3時間ほど爆睡してました(*´∀`)
    耳鼻科も候補に入れて病院行きたいと思いますヽ(。・ω・。)ノ

• 12月20日
hisa

赤ちゃんの咳って見てると辛いですよね...😫💦
部屋の加湿などもしっかりして、お家で安静にして1週間ぐらい様子みて治らなかったら行きますかねー。
熱がないと逆に病院で風邪もらったらイヤだなぁとか心配になりますよね。
でももうすぐ年末に入り、小児科も長期のお休みに入ってしまうと思うので早めに連れて行っておいたら安心かもしれないですね😊❤
早く良くなりますように🙌✨

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます❤
    小さい体でゴホゴホしてると、見てるこっちが辛いですよね(;´Д`)
    いつもは鼻水出てすぐ行ってたんですが、知り合いの「鼻水だけじゃ病院行かない」の言葉に、様子みてもいいのかな…と思ったんですよね(´・×・`)hisaさんが言われるように風邪もらってもなぁ…てのもあったし(´×ω×`)
    でも今回は年末や冬休みで病院混む前に、連れて行こうと思います♡(´˘`๑)

• 12月20日
めきゃん 年子mama

上の子も下の子も咳が出たり鼻水がで始めたらすぐに病院に連れて行きます。
様子みてて良くなればいいのですが、酷くなることの方が多いので。
下の子は喘息あるので、発作が出たり悪化するのが怖いので。

• めきゃん 年子mama

めきゃん 年子mama

今も風邪引いてますが平熱で鼻水出てるな?って思ってすぐに連れて行きました。
    ほかの病気貰うのが怖いので喘息持ちなので、ギリギリに電話で呼んでもらって待ち時間があるのなら車の中で待機したり、個室で待たせて貰ってます。

• 12月20日
  • ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます❤
    午後から病院に行ってきました♡(´˘`๑)診てもらって薬もらって安心出来たので、やっぱり行ってよかったです(๑ ́ᄇ`๑)
    下のお子さん、喘息だとちょっとの風邪でも発作につながったりするし心配ですね‪‪💦‬
    めきゃん 年子mamaさんのお子さんも、悪化せずよくなりますよーに✿“ヽ(´︶`*)ノ”✿

• 12月20日
  • めきゃん 年子mama

めきゃん 年子mama

病院に行くと安心感ありますよね!
    無料ですしすぐ体調崩すので再々お世話になってます。
    早くお子様が元気になりますように♪

ありがとうございます。
    6ヶ月から8ヶ月の間で3度入院したので心配で心配で再々病院に連れて行っちゃいます(´・ω・`)

私の遺伝なので申し訳なくて出ないように事前に防ぐのに必死です(笑)

• 12月20日