※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

もうすぐXmasがきますが、義理の両親が毎年一緒にやると思い込んでいて…

もうすぐXmasがきますが、義理の両親が毎年一緒にやると思い込んでいて、自分達でメニューを勝手に決めて、それを旦那に注文だけするように言われ注文しているのですが、子供が生まれて初めてのXmasなら分かりますが毎年は苦痛です💧
それは私の考えが子供なんでしょうか?
Xmasを毎年義理の両親と一緒にやるって人いますか?😥
旦那と子供と家族だけで気を使わず楽しくしたいのですがわたしのワガママでしょうか?一緒にやると気をつかっばっかりだし、義母が好きなように仕切って思い通りにやるので嫌な気分になります😢

コメント

るー

プレゼントもらえるしむしろ毎年一緒にやりたいです💓笑
うちは義実家と家族と2回やります😊

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます🎵
    確かに一緒にやるとプレゼントはもらえていいですよね😌✨
    義理の実家と家族と2回やるんですね❗
    一緒ですね😄
    義理の両親とやるときには、義理の実家と自分達の家とどっちでしますか?😅
    うちは義理の両親がウチにきてウチでするので、いろんな所を見られるので、それも気になってました💧義理の実家ならいいですが😞

• 12月20日
  • るー

るー

子供もみてて貰えるし楽にご飯食べれるからいいと思ってます😳💓
    義実家にお邪魔してやります🤗
    うちより広いし子供もおばあちゃんち行きたいって言うし片付けもあんまりしなくていいから楽なので😂笑

• 12月20日
  • ちぃ

ちぃ

そんな環境ならいいですね😊
    うちは、義理の両親がウチにきてご飯食べて、食べ終わるまで待ってて食べ終わってから、私が一人で食べる感じで、片づけも手伝ってくれず、帰ってから散らかされたゴミや食器など一人で洗ったり片付けを夜遅くしなきゃならないので本当に楽しくないです😢
    るーさんみたいな環境で一緒にXmasするなら楽しそうですね✨

• 12月20日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

横からすみません💦
    どうして食べ終わるの待って、お一人で食べるんですか?!旦那さん何も言わないんですか?😳

• 12月20日
  • ちぃ

ちぃ

義母が普段から一人で5時に夕御飯食べるみたいなんです😅それで、義理の両親と一緒に食べるときには、5時だと早いからと、いつも6時~6時半から食べるのですが、義母が一人でお腹すいたと騒ぎ出すんです❗早く食べる食べると言うんです💦それで、旦那がその前に子供を風呂にいれたりしてから、ゆっくりしたいと風呂にいれるんですが、子供が風呂あがりにミルクを飲むので、ミルクを飲ませる間待っててくれず、はじめに食べるんです❗でも先に一人で食べるのが嫌だから義父と旦那を誘い先に食べるべ!って言ってみんなで食べるんです!子供はミルクを飲むペースが遅く、義母、義父、旦那が食べるペースが早いのでミルクを私が飲ませてるうちに食べ終わってしまうから私が食べる時にはみんな食べ終わってます😱

• 12月20日
  • るー

るー

義両親子供みたいですね😥
    それで毎年なんて絶対やりたくないです😭
    せめて義実家でやらせてくれたらいいのに😣💓

• 12月20日
  • ちぃ

ちぃ

本当に子供みたいですし、自己中で嫌ですが、旦那は親とやることが楽しそうですし、何もいえない状況なので仕方ないです😢
    義理の実家でやるなら我慢できますが、うちで好き放題されるのが限界です😥
    Xmas後すぐにお正月がくるのも苦痛です💧💧

• 12月20日
  • るー

るー

次は実家でやりませんか?って提案するか旦那さんに言ってもらいましょ😣💓
    お正月も思いやられますね😨

• 12月20日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね😌
    嫌な顔される事を覚悟で提案してみようと思い ます✨
    アドバイスありがとうございます😄

• 12月20日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

人の家にお邪魔してるのに合わせないで自分勝手ですね!私が腹立っちゃいました😤
    旦那さんも義父も一言言ってくれればいいのに。
    今度は義実家やってもらうか、もう一緒にしないかですね。お正月もすぐだから家族だけでやりたいですよね。

• 12月20日
  • ちぃ

ちぃ

返事遅くなってすみません😢⤵
    本当に自分勝手です😞でも、義父と旦那がなんか言えば、私のみかたになって自分のみかたになってくれない‼旦那に、ずっと私のみかただと思ってたのに結婚したら変わったと泣くんです(前にもあったので)😱それで、私に対して優しすぎると旦那に指摘したらしいです😅
    それから、旦那が変わってしまいましたし、義父も何か言えば面倒だと思うようになり何も言わず知らんぷりです😞
    本当に厄介な家族です😭
    えらいヤバイ所に嫁いでしまったと後悔ばかりです😣💧

• 12月21日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちも毎年義実家でXmasやってます(*˙˘˙*)ஐ
昨年は義実家が主体で当日のメニューとか決めて用意してくれましたが、今年は私から早めに持ち寄りで提案しました(*˙˘˙*)
毎年ケンタッキーのチキンでしたが、正直嫌いだった為…ローストチキンを作って持参予定です。

多分来年も義実家でやりますが、子供にプレゼントはくれるし、何より人数多い方が華やかで子供は楽しいし、将来写真に残した時に思い出になるだろうな…という感じですʕ •́؈•̀ ₎

嫌だな、気を遣うな…という気持ちは分かるので、ワガママだとは思いません(*´Д`*)
でも拒否して角が立つようなら、私はXmasパーティだとは思い込まないようにします笑
これは義実家でやるお食事会だ!って笑
Xmasは別日に家族だけでやるのもいいかと思います♡♡

• ちぃ

ちぃ

そんなXmasなら一緒にやっても楽しそうですね✨
    ウチは、義理の両親がウチにきて、お腹すいたと最初に食べて、その後に私が一人で食べる感じで、みんな一緒に楽しくやるって感じがないし、片付けも、遅い時間に帰ってから私が一人でやるので何だか、いいように動かされてる感じがしてしまってました😢
    うちも毎年、義父がケンタッキー好きなのでケンタッキーです😓さすがに毎年は飽きるのでローストチキンと思うのですが、なぜか勝手に1ヶ月前からケンタッキーを注文しろと言われます😱
    そうですね😁Xmasと思わず食事会と思い別日に家族だけでやるのもいいですね😆

• 12月20日
まりっぺ

うちは毎年、義実家で親戚一同でクリスマスしてますよ😊総勢11名です笑

プレゼントも沢山もらえるし、ご馳走食べられるし、ラッキーって感じでした💡
私は義実家以外でも自分の実家でもクリスマスパーティーもするので、家族だけでまたお祝いしたら良いと思いますよ😊

• ちぃ

ちぃ

親戚一同でするんですね✨
    そんなXmasパーティーなら楽しそうですね😊
    自分の実家でもするっていいですね❤

私も家族のみでもパーティーしたいと思います😆

• 12月20日
mako♡*.+

私も最初の方と一緒で
毎年2回してますよ(^^)
義家族、従兄弟ちゃん達大集合で
13人集まります‼︎笑
そこでプレゼントもゲットー‼︎♡

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます✨
    楽しそうなXmasですね😆🎵
    うらやましいです😂
    私もそんなXmasがしたいです😌

• 12月20日
るなるな

義実家ならまだしも私の場合は義母の姉の家であります。
去年は旦那不在の中半強制で連れていかれました。
子供は私達夫婦にしかいなく、後は旦那の義両親、祖母、叔母叔父、従兄弟などです。
ビンゴゲームがあり一人に一つづつ千円くらいでプレゼントを考えて持っていかなきゃ行けません。うちは三人なので三人分でした。
それにくわえ手土産に帰りのタクシー代…
確かに子供たちがプレゼント貰えるのはいいかもしれませんが行きたくないですね。
家族だけでゆっくり過ごしたいです(><)

• ちぃ

ちぃ

るなるなさんも大変ですね😢
    半強制で義母の姉の家でやるのも嫌ですし、その他にもプレゼントを考えて持っていくのも大変ですよね😱
    それだと疲れるだけだし、家族でゆっくりしたいですね😣

• 12月20日

私も毎年一緒にやってます✨
子供が生まれてからは初めてのクリスマスですが、気疲れしますよね!笑
でもプレゼント交換したりみんな楽しそうなのでいいかと割り切ってます✨
洗い物は嫌いなので紙コップと紙皿にしてゴミは適宜たべながら片付けてます😋

• ちぃ

ちぃ

本当に気疲れしますよね😥
    ですが、プレゼント交換楽しそうですね😆✨
    紙皿と紙コップはいいですね💡
    参考にさせていただきますね❤
    義理の実家と自分達の家とどっちでやってますか⁉😌

• 12月20日

退会ユーザー

行事のたび集まっているので、交互でやってます✨
    自分たちの家のときは料理用意して、義実家でやるときは、お菓子やケーキ、飲み物をもっていくようにしています✨

• 12月20日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね😄
    交互でやるのはいいですね✨

• 12月20日

毎年家族でしかやらないです😊✨
義実家は遠いので、わざわざ行ってまでするものでもないし…うちの実家は車で1時間くらいですが、どうせお正月に顔出すし行かないです😂元々うちの家も旦那の家もイベント事をワイワイやる家庭ではなかったので(笑)
そんな楽しくないクリスマスは嫌ですねぇ😅

• ちぃ

ちぃ

毎年家族でやるなんて、うらやましいです😂🎵
    義理の実家が遠いとイベント事に集まらなくていいですもんね😌✨

• 12月20日