※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこmama
子育て・グッズ

友達に今の時期ご飯はあげた分だけ食べちゃうよと言われたんですけど、いつからお腹いっぱいとかわかるんですか?

友達に今の時期ご飯はあげた分だけ食べちゃうよと言われたんですけど、いつからお腹いっぱいとかわかるんですか?

コメント

ちゃんきー

うちは、ずっと前から
お腹いっぱい?いらなくなれば
舌で押し出す様にしますよ( •∀︎•` )
あげた分食べるって時期わなかったです。

ぶぅ🐷

よくきくのは1歳半くらいで満腹中枢が完成するとか(*'▽'*)
そのせいでうちは最近食べなくなりました…味もわかってきたから嫌々すごいです…

K♡K

自分で手づかみで食べることによって満腹中枢がわかるようになりますよ。

あまぐり✧

うちはまだ分からないみたいです💦あげるだけ食べますし、お腹いっぱいって表したことがないです💦正直そろそろして欲しいなぁと思ってます。
なので、g計って切り上げるようにしています!

みち子♡Y♡H♡mama

うちは、ミルクだけの時から割と少食で離乳食始まってすぐからある程度食べたらいらないってしますよ!あげた分だけ食べちゃう時期なんて、うちの子2人とも無かったです😅

食に興味があったり、食いしん坊だったりする子があげた分だけ食べちゃうんだと思ってましたけど違うんですかね💦?