※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

水疱瘡の2回目の予防接種、3ヶ月後に受けてもいい?標準的には半年以上あけるべき?みなさんはいつ受けましたか?

お世話になります!
水疱瘡の2回目の予防接種についてです!
病院で1回目をうけた後、3ヶ月たったら次受けれるからねーといわれました。
しかし市からもらった問診票に、標準的には半年以上あけて、とかいてあり、ん?と思い調べたら、やはり同じような記事をみつけました。
標準的にはとは、平均的に?という感じですか?3ヶ月経てば打ってもいいのでしょうか?
みなさん、2回目はいつ受けさせましたか??

コメント

あかちゃん

うちのところは6ヶ月あけてねと言われて6ヶ月経ってうちました(^^)

• ゆっぴー

ゆっぴー

6ヶ月が多いんですねー!半年あけることにします!

• 12月20日
♡♡♡ 🌹

母子手帳には半年以上と
(短くても3か月以内、と)
かいてあります!
特に焦る必要がなければ
規定通り半年は
開けた方が良いと思います(*´ω`*)✌🏻

• ゆっぴー

ゆっぴー

母子手帳みてませんでした!!そうなんですね、ならば半年あけようかと思います!ありがとうございます!

• 12月20日
ママリ

三ヶ月後でしたよー💡😊

• ゆっぴー

ゆっぴー

3ヶ月後だったんですねー!病院によって違うんですかね(。>д<)回答ありがとうございます!

• 12月20日
mamari

おはようございます☺
ゆっぴーさんお久しぶりです!
早いものでお互いもう1歳4ヶ月ですね😂

私のところは半年後と病院で言われましたよ!急ぐ必要なければ半年後でいいのではと思います☺

• ゆっぴー

ゆっぴー

わぁー!お久しぶりです!!嬉しいです、お子さまお元気ですかー??(*^^*)
    半年後と言われたのですねー!帰省するとき結構人混みいくしなぁと悩んでましてΨ( ̄∇ ̄)Ψ

• 12月20日
  • mamari

mamari

元気です(*^^*)
    もう毎日暴れまくりです😂笑
    ゆっぴーさんのお子さんも元気ですか?
    私も帰省で人混みに行くので何かしかもらいそうで怖いです😅

• 12月20日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

成長は相変わらずのんびりでまだひとりたっちもしませんが、元気にハイハイしまくってます\(^^)/笑 帰省楽しみだけど人混み不安ですよねー!!手洗いしっかりしないとですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

• 12月20日
  • mamari

mamari

元気そうで何よりです☺✨
    手洗い大事ですね!無事に年末年始を過ごせるように頑張りましょう✊

• 12月20日