※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

市販のベビーフードには多くの食材が入っており、原材料を見ると食べさせたくないものも。初めての食材は一種類から始め、素材の味を慣らしてからベビーフードを食べさせるのが良いでしょうか。新しい食材を決める際には、食べたいベビーフードの原材料を参考にすることがありますか。

離乳食についてです。
市販のベビーフードがいっぱい売ってると思うのですが、何種類もの食材が入ってて、原材料見ると食べさせてない食材がいっぱいあるんです。
食べさせられるベビーフードがあっても数少ないんです。
初めての食材は一種類ひと匙からと言われました。
素材の味を慣らしてからベビーフード食べさせたら良いのでしょうか?
後、新しい食材を決める時、食べさせたいベビーフードの原材料見て決めてますか?

コメント

きょんつぅ

お子さん今何カ月なんでしょか??

うちは気にせずBFあげてます(^◇^;)
アレルギーも特にないような感じなんでひと匙ずつとか気にせずあげてます
BFに限らず卵も牛乳も初めてあげる時でもある程度与えて、30分から1時間くらい経過観察してました

アレルギーがあったり、心配な点があるなら手作りをオススメします

• シェリーメイ

シェリーメイ

今7ヶ月です。
    ペースト状のベビーフードやと2種類の食材が入ってたりするから、素材の味を慣らしてから食べさせてました。
    モグモグ期になるといっぱい入ってるから、中々手を出しにくくて…
    今のとこアレルギーも出ていないです。

• 9月5日
  • きょんつぅ

きょんつぅ

7大アレルゲン入ってないやつとかから試してみたらどうですか??

• 9月5日