※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなり
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が黒い肌で気になる。両親は白いが、黒い理由や黄疸の関係は?同じ経験の方いますか?

もうすぐ6ヶ月になる男の子ですが、肌が黒めです><
顔も体も日に焼けたみたいな感じです、、
同じくらいの赤ちゃんはみんな白くて、この前友達にも黒いと言われずっと気になります><
6ヶ月で黒いともう白くはならないですか?
両親共に白いんですが地黒なんでしょうか、、?
あるいは黄疸とかが関係しているのでしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか><

コメント

退屈ガール

上の子が産まれた時明らかに他の子より黒かったですが今は普通になってますよ\( ¨̮ )/

  • ちなり

    ちなり

    いつくらいから白くなりましたか?

    • 12月20日
  • 退屈ガール

    退屈ガール

    6ヶ月頃にはもう黒くなかった気がします🙋🏻
    徐々に白くなるんじゃないでしょうか😀

    • 12月20日
  • ちなり

    ちなり

    ありがとうございます😳徐々に白くなることを願います🙏

    • 12月22日
もも

うちもです\( ¨̮ )/笑
産まれた瞬間から黒かったです😅
未だに黒いです🤣
周りにお散歩しすぎじゃない?
日焼け止めクリームは?
と何度も何度も聞かれます笑

男の子だからいいかなぁって思ってますが、これが女の子だったらと思うと💧
うちもパパママそんなに地黒でもないです。
不思議ですけど検診とかで言われないので黄疸ではないと思います😊

  • ちなり

    ちなり

    同じような方がいて少し安心します😓
    不思議ですよね🤔あまり考えないようにしようと思います😭

    • 12月22日