※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

寝返り後の布おむつについて、使いやすいオムツカバーや方法について相談です。トレーニングパンツと輪オムツを組み合わせていますが、漏れることがあるようです。お手頃価格のオススメ商品を教えてください。

寝返りしてからの布おむつについて。
こんばんは。
いつもお世話になっております。
最近私の体調がすぐれず布おむつお休みしてたのですが…
娘がオムツかぶれしてしまいました。
こまめに替えてたつもりなのに󾭛
ほんと申し訳ない󾭛
それで今日久しぶりに布おむつにしました。

前々から思ってたのですが…寝返りしだしてからの布おむつはあてにくい!!
新生児の頃から使っているテープタイプのカバーだと娘が動いてあてれないので、今はトレーニングパンツを履かせてから、腹這いで遊んでる隙に背中の所と、お股のところは輪オムツを押し込んでいます。
まぁ、みごとに漏れます…
漏れること覚悟でやってるのですが…

皆さん、お子さんが寝返り、ハイハイの頃、布おむつはどうされてましたか??

使いやすかったオムツカバーなどありましたら、教えて頂けないでしょうか。
又、こんな方法でしたら楽でいいよ~♪とかあればお願いします♪
あっ…
ネットで検索すると出てくる、パンツタイプのオムツカバーで良さそうなのはお値段が高く、
(一枚あたり2000円~4000円)
主人から購入の許可がおりませんでした(^_^;)
お手頃価格な物でオススメがあればお願いします󾭛

コメント

itsumi

布おむつ、寝返りするようになると大変ですよね(^^;;

寝返りの頃は仰向けにさせて、お気に入りのおもちゃを握らせて気を引いているうちに素早く変えていました!
少し前まではその方法でテープタイプの物でも大丈夫でした(^^)

が、ハイハイをしだすとすぐに逃げてしまって(´・_・`)

今は内テープタイプのオムツカバーを使っています!
内テープさえ止めておけば、ハイハイしてもお尻の方から布おむつを入れ込んで前当て部分を止めるだけなので大分楽になりました(^-^)

私が使っているオムツカバーは西松屋で2枚で2000円しなかったです!

あーママ

内テープタイプっていいんですね󾫴󾫴
次西松屋に行ったときに買ってみます󾬌

おもちゃは握らせてますが…
元気過ぎて(^_^;)
めげずに布オムツ頑張ります♪