※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpiii
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの鼻水が続いていて悩んでいます。病院で相談したところ、様子を見てもいいと言われましたが、3日経っても改善せず。連れて行くべきか迷っています。

生後2ヶ月の子供です。少し前から鼻の奥の方でふがふが言ってるような感じで、最近鼻水ジュルジュル言い出したので病院連れてったほうがいいのか迷って小児科に問い合わせたら、今の時期インフルやいろんなことでくる子供がいるから、熱もなく赤ちゃん元気におっぱい飲んでるようなら様子みてもいいし気になるなら連れてきてあげて、と言われて、自宅で吸引器で吸って様子見て3日目くらいなんですがまだ鼻水ジュルジュルいってます、、こんな時どうしますか。。?
もう年末になるし、連れてってあげといたほうがいいのかすごい悩んでます😣

コメント

あこママ

うちも最近ジュルジュルで、寝てる時苦しそうだったので、連れて行って薬もらったら大分よくなってきました!
連れてってあげた方が、お子さんのためだと思います!

• kpiii

kpiii

そうですよねぇ、、一度連れてってみようかなぁ、、😣

• 12月20日
ママリ

全く同じです!
今、吸引して寝かしたけど、まだ少しジュルジュルしててかわいそう💧

昨日、保健師さんに相談したら、寝れない程じゃなければ病院行かなくていいと言われました。

でも迷いますよねぇ。
ハッキリした回答じゃなくてすみません。

昼間は元気なのでいっかーと思うけど、夜鼻詰まって起きて吸引して泣かれると、早く楽にしてあげたいと思うし。

• kpiii

kpiii

時期が時期なだけに迷いますよねぇ、、
    連れてってあげたら楽になるのはわかってるけどもし他の病気もらったらって思ったら怖いですよね😭

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

ですよねぇ。
    でも昨夜寝れなくてしんどかったので、私今日行ってみます😀

• 12月20日

ウチの子も生後1〜2ヶ月の時に
鼻水ジュルジュルで鼻の奥がふがふが言ってて熱はないし
ミルクも飲むし…
でも、なんとなく泣き声が小さく感じて旦那に言ったら
そんな事ない。大丈夫やろ!
言われたんですが
やっぱり気になって朝イチ病院連れて行ったらRSウイルスでした。。。

もしもの為にも少しでも気になったら
早めに行ってあげた方がいいかと思います😭
また、鼻水も
吸ってもらえると思うので(*´ω`*)

• kpiii

kpiii

そんなこともあるんですね😣
    鼻水ちゃんと吸ってもらうだけでも楽になるやろうし、やっぱり連れてってあげるのが1番ですよね、、今日連れてってみます!!

• 12月20日
ななこ

うちの子も鼻水ジュルジュルしてます(><)
予防接種の時に先生に聞いてみたら、小さい子は気道(だったかな?)が狭いのもあって音が大きく聞こえるだけかも。おっぱい飲めて、熱がなくてよく寝ていたら気にしなくても良いよー、と言われました。
気になるなら、鼻水吸引はしてくれるみたいですが、うちの子の場合は薬は処方されませんでした(^^)

• kpiii

kpiii

そうなんですねー、、おっぱいも飲めるしよく寝てるんですけどやっぱりきになりますよねぇ😭
    鼻水吸引だけでもやってもらいにいってきます、、

• 12月20日
  • ななこ

ななこ

自分のことなら、多少鼻水ズルズルでも気にしないんですけどね(^^)笑
    小さい身体で鼻水ズルズルは気になっちゃいますよね^^;
    がんばりましょう☆

• 12月20日
  • kpiii

kpiii

ほんとですよね〜(笑)
    ありがとうございます😌がんばりましょう!!

• 12月20日
★てちん★

自分で吸ってもジュルジュルしてる時わ
病院に行き吸引してもらってます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

自分わずっと様子見でいいと言われ続けて
中々、受診させてもらえなかった結果。。
発熱まで出て入院なりましたよ😭😭
2日で退院しましたが、薬処方して貰って
いたら入院ならなくて済んだんぢぁないか
くらい症状でした。。

受診料より高い金額を取られて悔しいです💦

• kpiii

kpiii

吸引だけしに行く方も結構多いみたいですね😳

それは悔しいですね、、早く受診してくれてたらそこまでならなかったかもしれないのに、、( ; ; )
    やっぱりら早く見てもらっとくのが1番ですねー!😣

• 12月20日
おいなり

私は耳鼻咽喉科に行きましたよ!おっぱいもうまく飲めていない感じで機嫌悪くなったので、、
中耳炎ってことは、ないか?
などなど見てくれて

家の乾燥に気をつけて!
と言われ鼻水を吸引してもらい、その後正しい吸引の仕方を教えてもらいました!

原因が違ったら、あれですがまず人肌の温度で綿棒濡らして鼻を潤し、角度に気をつけて吸引、最後に処方された乾燥を防ぐプロペトを鼻の穴入り口に塗り完了!

あとは、加湿器をたいて環境に気をつけたら嘘のように治りました!

あと、お風呂上がり鼻水とれやすいみたいですよ!

• おいなり

おいなり

ここ1ヶ月くらいは、ずっと鼻水吸ってません😄

• 12月20日
  • kpiii

kpiii

乾燥よくないみたいですよねー。。
    加湿器で60%くらいを常に保つようにしてるんですけどね😣
    一度試してみます!ありがとうございます😋

• 12月20日