※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

夜中に目を覚ました赤ちゃんの対処法について相談です。息子が目を覚まし、寝かしつけに苦労しています。起きている理由がわからず悩んでいます。

夜中にお子さん起きた時どう対処しますか?
今7ヶ月の息子がいます。
ここ5日くらい3~4時に目を覚まします💦
泣いたり喋ったりする訳ではなく、本当にただ目を覚ましただけのようで周りをキョロキョロしてます😖
ただそのあと寝ずにいるのでラッコ抱きで寝かしつけて一緒に寝落ちすることが多いです😓
ただ起きてるだけならそっとしておいてもいいものなのかいつも迷います。
夜中寒いから起きてるのか?と思い、暖房たきっぱなしにしてみたけどやっぱり3時くらい起きるし…(´·ω·`)

コメント

寝たふりして放置してます😅
そのまま寝てくれればラッキー、おめめパッチリになって起きちゃったら頑張ってトントン、もしくは諦めて遊ばせます💦

• あすか

あすか

ありがとうございます☺︎
    寝たフリですか😳
    まだしたことないので明日はしてみようかなと思います😊
    常夜灯だからダメなのかな…などと思い電気消したら横で布団蹴って喋りまくってるので起きた感じです😂

• 12月20日
ゆめ

寝たふりして様子見てると
また寝たりしますよ♡

上の子も下の子も
そうしてたら寝ます✨

• あすか

あすか

寝た振りですね👀
    今日の夜また起きたら試してみようと思います☺︎

• 12月20日