※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

昨日病院で風邪を引いたかもしれません。母乳育児中の4ヶ月の息子にうつる可能性はありますか?マスクの着用は効果がありますか?

昨日予防接種で病院に行ったのですが
どうやら私が風邪を引いたみたいです。。
母乳育児なんですが4ヶ月の息子に
移ることはありますか?
マスクをしても意味ありますか?

コメント

えりにゃん

大丈夫ですか😭💦
母乳から移ることはないと思いますが、ずっと近くにいるとなると、移る確率は高くなっちゃいますよね😭
マスクはしないより、した方が多少はいいかと思います🙆✨
寒くなってますし、ひどくならないよう暖かくして休んで下さいね(´;ω;`)

∞こつぶ∞

病院で貰ってきちゃいましたかね💦大丈夫ですか?しんどいですよね…
まずはしっかりマスクはしていてください!!
母乳、ミルク関係なく低月齢でも風邪はうつりますよ💦
うちは完母でしたが生後1ヶ月の時に風邪をひいて高熱を出しています😣
マスクをしていてもうつるかもしれませんが、全く何もしないよりは絶対マシなはずです!
私も出産してから何度も風邪をひいていますが、マスクは絶対している為か幸い私の風邪自体は子どもにうつったことはありません😣✨
できる限り予防することをオススメします!
お大事になさってくださいね😣早く良くなりますように…

あーに

母乳だと子供の距離がちかいので母の風邪が移りやすいと病院の先生にいわれました。

うちのこはわたしの風邪がうつり1ヶ月で鼻たらしました!笑

ともとも

出産の為に入院していた病院で助産師さんに聞いたのですがママが風邪やインフルエンザなどの場合は早めに病院に受診して妊婦さんや母乳育児のママが飲める薬を処方してもらえるようです❗️
なので重症化して辛くなる前に病院受診された方が安心です😊

早く治るといいですね🙏お大事になさってください✨

ちょむ

まさに今わたしもその状況です😂

息子もほぼわたしと同じくらいに
おなじ症状の咳、鼻水で…

これはわたしからうつしたのか、
息子からわたしにうつったのか…

謎ですがマスクしてた方が
まだいくらかはマシなのかと思います!!

どれみ

母乳からうつることはないですが…
手洗いとかは徹底してください!
私も予防接種で私自身が風邪引いてしまって
娘に移ってしまって娘が下痢…一応診断名は胃腸炎になりました…大人はただの風邪でもその風邪菌で赤ちゃんはお腹に来やすいらしいです
幸い熱とかは娘は出なかったのですが4ヵ月の終わりから3週間、一日10回くらいの下痢が続いてしまいました…
ほんとに可愛そうなことしたなあ…って後悔したので、なるべくうつさないようにしてあげてください!

病院の先生からもママの風邪菌がうつったんだろうね〜て言われちゃいました。
私自身、熱もなかったしちょっと風邪引いたかな?くらいだったので油断しちゃいました