※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

風邪が治るまでお風呂に入れないのはおかしいですか?熱がなければ入れてもいいでしょうか?

実母が息子の風邪が治るまでお風呂にいれないほうがいいんじゃない?って言いますがおかしいですよね?
風邪が治るまでだと4、5日かかるときもあるし、いくら冬で寒いからってそこまでいれないと汚そうだし…。
熱がなければお風呂にいれてもいいですよね?

コメント

ぶるぞん

発熱じゃなくてただの風邪ならいれてあげたほうがいいと思います🤧💦

HMmama

入れて平気だと思います🙆
病院でも大丈夫って言われるし。入っちゃダメなときは先生言ってくれる気がします☺︎
うちは高熱以外いれてますよ♩

清潔が1番ですので、高熱以外はお風呂に入れた方ががいいと思います。

うっしー

熱があってぐったりしているとき以外の風邪ならお風呂には入れた方がいいそうです!
赤ちゃんは汗をかきやすいので、清潔にしてあげて、湯冷めをしないよう温かくして寝かせてあげれば問題ないみたいですよ😊
大人でもそんなに長い間入らないと気持ち悪いですからね💦

和泉

風邪をひいてる時にお風呂に入らない方が良いというのは、家の外にお風呂があった時代の名残りらしいですよ( ̄▽ ̄;)
お風呂に入って温まった所を外気で冷されて風邪が悪化する事がよくあったらしいです。

大人だとむしろ多少の熱ならお風呂に入った方がいいって聞きました。

みーママ

お子さんは赤ちゃん?でしょうか?

熱でふらふらしていない限り入れても大丈夫ですよ!
むしろ外国では熱のときは温まるという逆の考え方もあるようです🤔

昔は湯あがりは冷えてしまって体に負担がかかりましたが、今のお風呂には暖房機能が付いていたり、風呂場の床が石ではなく専用のタイルだったり、時代が違うので気にしなくていいと思います✨

はるちゅんママ✩*॰¨̮

高熱の時や咳や鼻水がかなり凄い時は辞めますがそれ以外は入れてます!

風邪の時は夜だと熱が上がるので
昼間の暖かい時間帯に入れてあげてます!なので風邪でも入らないことの方がないです。

えりにゃん

子供な大人よりかなり汗もかくし、何日もお風呂に入れないのはよくなさそうです😂💦
病院でも、熱がなくてぐったりしてるとかじゃなければお風呂大丈夫って言われましたよ!!

あや

みなさんありがとうございます、遅くなりましたが安心してお風呂にいれることにしました!😊