※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

行方市のつばさクリニックで出産を考えている方へ 夜中や緊急時の対応や母子同室などの不安がありますか?比較的近くて便利ですが、ワンオペの先生に不安を感じています。土浦共同との比較も検討中です。

行方市、周辺にお住まいの方、行方市のつばさクリニックで出産された方いませんか??今、自宅から近いため健診をつばささんでお願いしています。何かあったときにすぐ行けるのが魅力で、出産もそちらで…と思ってるのですが、先生一人のワンオペであることだけ気になっています。夜中や明け方の緊急時に対応してもらえるのか?出産後はすぐに母子同室なのか?不測の事態への対応力(出産時の出血多量、赤ちゃんにもしなにかあったときの対応)が特に気になります。旦那さんは土浦共同をおしていますが…どっちがいいのでしょう…?アドバイスお願いいたします!

コメント

くー(^ー^)

私は違う違う所で出産予定ですが、
私の友達何人かはつばさで出産しています(^^)
夜中や明け方の緊急時の対応までは分からないのですが、
確か出産後は母子同室では無かったです!

あと、出産時の緊急事態の時は
土浦協同へ搬送されるみたいです!
曖昧な回答ですみません(>人<;)

私もつばさ近いのですが
体重管理が厳しいと聞いていて
私絶対怒られるなと思ったのでやめました笑

ぴかる715

こんにちは(^^)
2人目、つばさに途中まで通ってました。リスクがある出産だったので、土協に紹介状書いてもらい土協で出産しました。移転前だったので遠かったですが(^^;)土協は、母子同室でした。
今も、持病で土協に数ヶ月に一度通院してますが、産婦人科は混んでますねぇ!

知り合いが、つばさで出産しましたが、かなり出産費用は安いと聞きました。夜間帯はプラスになるだろうけど。体重管理はかなり厳しかったです。後、先生自体、私は苦手なタイプでした。笑
少しでも参考になれば(^^)

ウタ

こんにちは!
私も自宅から近いということと出産費用が一時金ですむって事ととても口コミがよかったので一人目をつばささんで出産して二人目もそこで出産予定です!
確かに先生1人で助産師1人しかいないので不安でしたがちょくちょく見に来てくださるしなにかあるとすぐ対応してくれてとても優しくよかったです!夜中や明け方はわかりませんが日曜日でもお昼休憩中でも対応してくれました!もしものことがあったら土浦のほうに搬送されると聞きました。

ゆーみん

皆様、たくさんの情報ありがとうございました!とても参考になりました✨感謝です✨